大谷翔平さん通訳、水谷さんの件で、

 

次男は、『算命学』に

 

いよいよ、『なんか、すげー』となり、

 

ちょっとニュースで取り上げられる人を

 

見るたびに、

 

『この人もいま、算命学でみたら

 

 なんかあるんじゃない?』

 

と言っています爆  笑カワイイ

 

 

 

去年、大谷翔平さんの命式を見た時、

 

2024年の節入り後から、

 

『これまでの人生観、価値観が変わることが

 

 ある年になるけれど、

 

 こんなふうに生きている人に、

 

 どんな出来事が起こるのかね?』

 

って話を次男にしていたんです。

 

 

 

わたしは、

 

人生観が変わるようなこと、

 

努力では、どうすることもできないことがある、

 

そんなふうに想像し、

 

二人で、

 

『怪我だけは気を付けて欲しいね』

 

なんて話していました。

 

 

そうしたら、結婚のニュース。

 

あ、結婚して人生観が変わるなんてことも

 

あるのかも!おねがいと、思っていた矢先のニュース。

 

 

********************

 

水原一平さん。

 

2024年は、年天冲殺+大運天冲殺。

 

 

年天冲殺の現象として有名なのが、

 

『隠していたことが露呈する』

 

 

そのまんまでしたね。

 

隠し事がなければ、なんら恐れることは

 

ないのですが、

 

やましいことがある人は、

 

天冲殺前に、明らかにしておいた方が、

 

無理やり外圧でこじ開けられるより、

 

ダメージは少ない気がします。

 

 

学歴詐称問題なども出ていますが、

 

こんな状態で発覚するより、

 

波に乗っている時に、

 

『実は、通訳として雇われるには、

 

 学歴がないとスタート地点にも立てなくて』

 

と言った方が、まだよかったということですが・・

 

なかなか難しいですね。

 

 

彼が持つ星の中に、

 

『秘密がバレづらい』というのがあります。

 

隠し通せたこともたくさんあったでしょう。

 

でも、こうやって、天冲殺に

 

バーンと出ちゃったりするんですね。

 

 

そして、私が先日から記事にしている

 

凡人をもスターにのし上げる

 

『大運天冲殺』。

 

水原一平さん、大運天冲殺が来ていました。

 

ちなみに、大谷翔平さんの奥様も、

 

現在大運天冲殺。

 

 

そこで述べた通り、

 

『運』の枠がないイメージ。

 

太陽を掴むような運気上昇もあれば、

 

底のない沼に、沈むこともある。

 

大運天冲殺の際には、

 

その底は、とてつもなく深い。

 

 

大谷翔平選手のエンジェルス入団が

 

2017年。

 

水谷さんの大運天冲殺スタートが、

 

2016年。

 

 

 

水原一平さん、『財』の星を3つも持ってます。

 

この人の星を見ると『お金』って言う言葉が

 

浮かぶくらい。

 

 

お伴の星『魂』これが二つ。

 

精神面のトップ。

 

よって、超現実的な星。

 

これかー

 

これが、

 

お金への『執着』『固執』という

 

形で出ちゃったな・・と。

 

 

 

黙っていてもお金が入る人だと

 

思うんですよね。

 

自分のやることを尽くしてたら、

 

あれ?お金が付いてきた

 

という流れがベストなのですが・・・

 

 

彼は、主星が『財』なので、

 

そんなお金に無頓着にいさせてもらえない。

 

『もっと稼ぐ!』というお金への執着が強く

 

出ちゃうかもね・・・・

 

 

 

ちょっと、何を考えてるかわかりづらい

 

捉えどころのないフワっとしたいじられキャラ

 

かなーって気もするけど、

 

案外、プライドも高い。

 

司禄は周りへの気遣いもこまやかですし、

 

マルチタスクもこなせる魂さん。

 

学ぶことは嫌いじゃなかったはず。

 

もったいない。

 

 

だけど、人生、ここで終わりではありません。

 

精神的に、タフな人でもあるので、

 

乗り越えて欲しいと願うばかりです。

 

*******************

 

陰陽のバランスって、

 

学べば学ぶほど、惹かれます。

 

なるべく小さな幸せと

 

なるべく小さな不幸せ

 

なるべくいっぱい集めよう

 

ってブルーハーツの歌がありますが、

 

なんか、そんな気持ちがわかる

 

今日この頃。