タロットの勉強会に参加してきました。

 

定期的に意見を交換しながら、

 

学び続けられること、

 

常にブラッシュアップしていける場を

 

得られたことは

 

本当にありがたいことです。

 

 

とても楽しい時間でした。

 

+++++++++++++++++++

 

私のタロットパスワークがヤバイんです爆  笑

 

 

・・というより、誘導してくれる先生が、

 

絶妙に導いてくれるということが、

 

大きいのだと思います。

 

 

相変わらず、若干の体調不良があったのですが、

 

サンダルウッドの香りに包まれて、

 

呼吸を整えていって、ぱっと前を見ると、

 

目の前の人の『目』がくりくりしてる。

 

私を見たその人も『目が違う!』と大笑い。

 

 

普段、いかに呼吸が浅いか、

 

呼吸を深く吸うことの大切さを

 

改めて感じました・・と書いている今、

 

やっぱり、呼吸が浅い。

 

意識しないとダメですね。

 

 

*********************

 

パスワーク。

 

わたしは、長方形の茶色の道を歩いている。

 

宮殿?と思ったけど、

 

『あぁ、ピラミッドの中だ』

 

と気が付いたようです。

 

 

その先に、扉があるはずなのですが、

 

いつもある扉がなく、モワモワしてる。

 

タイムマシーンの演出で、

 

ぐね~っとなるけれど、あれをもっと

 

きれいにした感じ。

 

 

その先に進むと真っ暗。

 

何の景色も見えず、フワフワして

 

めまいを覚える。

 

 

『あ・・・宇宙?

 

 いや、あり得なくない?』

 

 

と思いながら、フワフワして、

 

少し不安になった時、

 

私の手を握る『手』が。

 

『手』しか見えない。

 

 

誰かと問うと

 

『私自身だよ』と返事が返ってきた。

 

 

その手を握りながら、

 

シュン!シュン!って瞬間移動するんです爆  笑

 

 

暗闇だけど、恐怖もなければ、

 

歓喜もない、何もない世界を、

 

ただシュンシュン飛びまくる。

 

 

どこかに降り立つと、

 

そこには、また、『私』がいた滝汗

 

私が私に会うという不思議。

 

 

わたしは私をとても心配している。

 

それは、言葉じゃなく、

 

また、自由、解放、思うがまま・・などの

 

キーワードが浮かんだような、浮かばないような。

 

 

そして、唯一しっかりしたメッセージは、

 

『いつもそばにいる』

 

というものでした。

 

そして、またもや、『玉』をもらいました。

 

龍が吐いたなんだか色々混じったもの。

 

 

・・・という感じで、元の世界に帰ってきました。

 

**********************

 

見えたものを発表するのですが、

 

私がピラミッドで見えた景色を伝えると、

 

一緒にいた方から、

 

『私、大学の頃、ピラミッドに入ったことがあるんです。

 

 今は入れなくなっている部分らしいんですけど、

 

 すももさんが説明された

 

 まさにそんな感じでした。』

 

と、驚きの言葉が。

 

どうやら、私はピラミッドの内部を見たようです爆  笑

 

 

 

その後、トイレにいって思い出したんです。

 

私のこの日。

 

算命学でいうところの従星が『天馳星』

 

天馳星は、魂が肉体から離れる死人の星。

 

動物占いでは、ペガサスに当たり、

 

まさに『宇宙』を表す星です。

 

 

トイレから戻り、先生に早速報告。

 

面白いねー!という話でワクワクしました。

 

 

『天馳星』は死人の星というだけあって、

 

肉体は持っていないので、

 

肉体的エネルギー値は低いのに、

 

瞬間的に発する力は、従星の中で

 

№1です。

 

『死人』は、肉体から離れ、魂になるので、

 

時間や空間の概念がありません。

 

まさに、シュン!シュン!と

 

飛びまくったあれは、肉体から魂が離れた、

 

自由で、何もない世界だったのかなー?

 

 

なかなか興味深い時間でした。