算命学の講習だったのですが、

 

先生に、

 

『非常にお疲れですね。』

 

と、命式を見ながら、

 

もっと休むことを懇々と言われました。

 

 

 

仕事の後に大急ぎで向かってるし、

 

花粉症もあるし、

 

さすがに、ボロっとした感じになるよね爆  笑

 

 

 

そう・・

 

こう見えて、私『真面目』なんですネガティブ

 

長年、自分を不真面目だと思ってきましたが、

 

真面目な働き者。

 

 

 

頑張りすぎちゃう。

 

引き寄せる星を持っているから

 

お金を貯める人だけど、

 

この人、と思う人に

 

遣ったり、貸したりしちゃったりする

 

お人よしなのだとか。

 

 

『息子に遣うお金を少し自分に回して。

 

 とにかく、やりたいことをやって。

 

 今は、自分自身を楽しませて。』

 

 

とのこと。

 

 

お人よし・・・・ではないと思うけど凝視

 

 

自分の『家族』に、

 

お金をつかえることが、

 

私自身が幸せだったから、

 

やってあげたいのに、

 

『お金が出せない』という方が、

 

きっと、悲しくて苦しかったと思う。

 

 

 

私の星自体が、まさにそれ。

 

誰かの『困ったな・・・』というキーワードで、

 

本来の力のやる気スイッチが入るんですって爆  笑

 

 

 

例えば、息子が、

 

『まだ夢なんて見つけられない。

 

 こまったな・・・』

 

となれば、

 

『よし、大学へ行かせよう。

 

 メソメソしてられない!

 

 もっと働いてやる!』

 

と私が持つ『才能』が発動するという感じ。

 

 

こういうタイプは、

 

動乱期に強いよね、きっと爆  笑

 

 

ただ、問題なのが、『もう若くない』から

 

『無理はきかない』ってとこ!!

 

 

若い頃みたいに、

 

シャカリキに働いてると、

 

身体を壊したり、

 

メンタルのバランスもよくなくなるよね。

 

だから、持っている他の星を活かす意識が

 

老年期を健やかに過ごすポイントと

 

なってくるみたい。

 

 

******************

 

私の場合。

 

 

2月から、ちょっと体調がすぐれないのですが、

 

2月病人の星

 

3月死人の星

 

4月老人の星

 

と続いています。

 

4月で、ちょっとエネルギーが戻るので、

 

本格的に『元気!』となるのは、

 

5月の節入り以降となる感じ!

 

 

こういうのを見るとたしかに納得。

 

若い頃は、エネルギー値が下がっても、

 

さほど影響は出ないのでしょうが、

 

体力がなくなってくると、

 

如実に、生活に影響が出てくるということ

 

なんだろうなーと痛感しました。

 

 

こういう『星』を参考にしながら、

 

上手に、生活に活かしていこうと思う

 

今日この頃。

 

 

と思ったすぐあと、

 

『大口入ったからヘルプきてもらえる?』

 

と言われ、

 

休みたいなー

 

疲れてるしなー

 

と思いながら、

 

困ってるだろうなー

 

このメンバーじゃ大変だよなー

 

と思って、ヘルプしちゃう・・・・・

 

 

先生が言う『お人よし』って

 

こういうことかおばけくん

 

自分のことって、なかなかわからないものですね。