驚くことに、

 

神道学・・・國學院大學に大学院なかった爆  笑

 

でも、いつからか、思いついたことを、

 

頭でおさめず、何でも『口に出して誰かに言う』

 

ということを実践しています。

 

かなりゆっくりではあるけれど、

 

着実に、その方向に向かっているから。

 

 

そして、そのムチャクチャな夢を聞かせる相手・・

 

基本、ターゲットは息子と妹爆  笑

 

 

次男は、即

 

『インシの科目は?』って聞いてくる。

 

 

『インシ????』

 

 

私は、こんなレベル爆  笑

 

『大学院試験』を略して『院試』と言うらしい爆  笑

 

また一つ賢くなりました笑い泣き

 

 

『知らんけど、論文じゃない?』

 

 

『そっか。

 

 英語なら、自分が教えるよ。』

 

 

『神道学部の大学院で、英語はないでしょ?』

 

 

って言ったけど、

 

その学部の大学院自体がなかった爆  笑爆  笑

 

ってか、神道学部がどんなとこかも

 

よくわかってなかったので、一度落ち着くことに爆  笑

 

 

 

そんなこんなで、

 

リカレント教育で学びを得られるのでは??と

 

息子の大学とかどう?って検索。

 

 

 

お子さんの通う大学とかだと、

 

保護者の割引があったりする大学あったり

 

公開講座まで広げると、

 

ジャンルが広くて、楽しそうです。

 

興味ある方は、覗いてみると面白いと思います!

 

 

 

*******************

 

会社を休んで、妹とお茶してきましたコーヒー

 

あまりに喋りすぎて、顎が痛くなって、

 

途中、頭が痛くなりました爆  笑

 

 

わたしの、あれやりたい、これやりたいを

 

伝えていたところ、

 

『私も、中学受験からようやく解放されたし、

 

 ヨガ、始めようかな』

 

と、ようやく、『やってみようか』にたどり着いたw

 

 

 

妹は、インド政府公認のマントラヨガインストラクターの

 

資格を保有しています。

 

マントラヨガって、その名前通り、

 

マントラを唱えながらヨガをする、

 

怪しめなヨガなんですけど、

 

すごーく気持ちいい。

 

・・・というか、声が最後まで続きません。

 

ヨガするだけで精いっぱいなのに、

 

お腹の底から、

 

声をずーーーーーーっと出し続けるんです。

 

途中、声途絶え途絶えになる私www

 

ポーズも全然美しくないww

 

 

 

たかが声。

 

されど声。

 

スマホの使い過ぎで、

 

呼吸が浅くなっている現代人には、

 

なかなか、出し続けられなくなっているかも。

 

 

 

私の妹は、身体を動かすことが好きで、

 

クッソ暑い中でも、

 

このクッソ寒い中でもランニングとかしてるタイプゲロー

 

運動神経が良い、上に、超~やさしい

 

子育て中の悩みのあるママさんたちに

 

アドバイスはできなくても、一緒に号泣してくれること

 

間違いなし。

 

なんか知らんけど、

 

チョコクロワッサン食べながら、昨日も泣いてた爆  笑サンマルクで

 

 

 

私の友人が、

 

一軒家を購入し、レンタルハウスとして準備中。

 

ここで、

 

ヨガしたり、

 

お茶会したり、

 

算命学やタロットをしたい・・と、

 

ずっと、口にしてます。

 

 

 

リトミック教室をやっている友人を

 

招いたりして、

 

リトミック教室の体験をやっても良いなとかおねがい

 

彼女は、ピアノ教室の先生なんだけれど、

 

リトミックも、子供たちが、

 

すごく楽しそうだった!

 

脳の発達にすごく良いと思うんですよね。

 

彼女の教室の宣伝にもなるしニコニコ

 

彼女にも、妄想を伝達済み爆  笑

 

 

 

アロマ・マッサージの友人もいいな。

 

ハンドマッサージをやってもらったことが

 

あるのですが、

 

ホント、気持ちよかった。

 

『こうすると開運しますよー』なんて

 

会話しながら、優しいひと時だったな。

 

そういえば

 

『ペンギュラム』と言うやつもやってもらった爆  笑

 

何聞いたか、

 

なにを答えてもらったかもすっかり忘れちゃったけど、

 

すっごく笑った記憶が残ってます。

 

・・・まだ、ご本人には妄想すら

 

伝えてないけど、勝手にメンバーに加えとこ爆  笑

 

 

 

そして、ときどき

 

次男と姪っ子が、

 

勉強を見てあげたりするのも悪くないと思わない?

 

みたいな話にニコニコ

 

 

 

これ、何年も前から、繰り返し

 

ここでも綴ってきました。

 

最初は、本当にただの妄想でした。

 

でも、いつしか『場』が整いつつあり、

 

縁が広まり、

 

眠っている『宝』が集まりつつあります。

 

 

 

みんなの才能を持ち寄って、

 

少し元気がない~なんて人がいたら、

 

元気の種をお渡しして、

 

楽しかったね!って言い合えるコミュニティを

 

作る、そんな夢に少しずつ近づいている今日この頃。