あえて作る『ひとり』の時間って

 

とりわけ贅沢で、自分の中が整う気がします。

 

 

もちろん、大切な友人と過ごす時間は

 

格別ですが、

 

『ひとり』で思いのまま、自由な時間もまた、

 

大切な時間です。

 

 

・・・先日、

 

さっちゃんに誘われたのですが、

 

早朝、ひとりで〇〇にお参りに行くから、

 

行けない

 

という断り方が非常によくなかった。

 

 

駅に現れたさっちゃん・・・

 

『だいたいこの時間かなって思って!

 

 私も一緒にお参りしたい!』と。

 

 

『何時から待ってたの?』と聞いたら

 

『いいのいいの!行こう!』と。

 

ちょっとびっくりしすぎて、

 

それ以上、何も言えなかった。

 

私の断り方も悪かったなと反省。

 

 

 

早朝のお参りは、やっぱり、

 

『ひとり』で静かにしたい。

 

そんなことを思った参拝でした。

 

 

****************

 

 

川越で、用事があったので、

 

その待ち合わせ時間まで、

 

大好きな八百屋さんに行って、

 

スタートから、重たい荷物を抱え川越散策ww

 

日向夏美味しいよだれ

 

 

先日友達と歩いていて、

 

発見したバインミーのお店。

 

 

大荷物を抱えて入ったら、

 

『いっぱい買ったねー』って

 

かわいい奥様店主に笑われました爆  笑

 

そう、そのくらい大量に

 

 

野菜や果物を抱えてました爆  笑

 

 

 

ベジタリアン用≪バインミーダウフー≫と迷って、

(ベジタリアンじゃないけど)

 

わたしは、レモングラスチキンの

 

≪バインミーガーヌンサー≫を選びました。

 

 

 

まず、パン、旨っっ!!!!

 

シンプルだけど、

 

このパンだけで食べられる。

 

 

 

以前、都会のオッシャレーなお店で

 

食べた時、これもすごく美味しかったんですが・・

 

イメージが全然違いました。

 

前回食べたのが、シュッとした感じだとしたら、

 

こっちは、ゴロンゴロンした感じ爆  笑

 

 

 

メチャメチャ私の歯形付きですいません凝視

 

こんな感じで、ナマスやゴロゴロチキンが

 

ゴロンゴロン入ってます爆  笑

 

野菜中心なのに、

 

あれ、食べきれないかな・・と思うくらい。

 

 

 

以前、ベトナムに住んでいたという

 

お客さんが、

 

『ベトナムに帰ってきたみたい。

 

 これを、袋に何本も入れて、

 

 持って帰るんだ』とお話されてました。

 

 

 

お腹いっぱいになって、

 

熊野神社に足をのばしたら、

 

外国人観光客の方がたくさん!!

 

戻りましたねー

 

写真撮るよー!と

 

撮影しまくってきました。

 

写真下手なのに爆  笑

 

スマホだとすぐ確認してもらえるし、

 

それ見て、要望も聞けるし、安心。

 

外国人の方って、こうして!って

 

ちゃんと伝えてくれるから、わかりやすい!

 

 

そんな感じで調子に乗って、撮ってあげてたら、

 

ある可愛い~アジア系カップルに手渡されたカメラが、

 

写ルンですだった絶望ナンデー!

 

 

 

枚数も限りあるから貴重な一枚なのに、

 

確認できないし、緊張しちゃうじゃないか滝汗

 

現像して帰るのかなー?

 

 

 

失敗してたら申し訳ないので、

 

『あなたたち、とてもかわいいね』

 

と、私の感想を伝えておきましたニコニコ

 

伝わらないか?

 

いや、『カワイイ』は、伝わるであろう。

 

 

*****************

 

ひとりだからこそ、

 

またつながるご縁というものもあるもの。