芝桜も美しかったし、

 

新緑もパワフルで美しかった。

 

いろんな国の言葉が飛び交い、

 

写真を撮りあい、褒めあう姿も

 

平和で美しかった。

 

 

 

でも、

 

それをはるかに超えて

 

ため息が出るほど美しかったのが

 

富士山。

 

 

 

不思議だなと思うのは、

 

同じタイミングで、

 

同じ景色を

 

同じ場所から撮っているはずなのに、

 

撮った写真って、

 

それぞれに、雲や光が全然違うんですよね。

 

 

 

素晴らしい一日でした。

 

 

*******************

 

朝起きて、

 

一緒に行った方の言葉が蘇ってきました。

 

 

【場を整える】

 

 

自分の居場所を整える

 

自分の魂が宿る身体を整える

 

 

そっか・・・

 

わたしも『場』なんだな・・・

 

 

朝一、その言葉が蘇って、

 

朝から、出勤するまでの時間に

 

シャキシャキ動き回り、

 

こちらで頂いた湧き水を飲む。

 

 

 

 

 

お香を焚いて、すっきりして出勤しました。

 

 

やればできるじゃん、わたし。

 

いつも、重いー、疲れたー、痛いー、だるいー、

 

とやらないだけじゃないか?爆  笑

 

 

 

『場を整える』

 

良い言葉です。

 

 

 

ありがとうございました。