父とのその後。

 

 

なんだか、普通に仲がいい。

 

連絡するたび、

 

きぃーーーーー!!

 

やっぱ電話しなきゃよかったー

 

嫌いーーーー!!

 

ってなっていたのに、

 

それが、全然、驚くほどに仲良しな私と父。

 

 

 

うまくいきすぎてキモい。

 

 

 

******************

 

TGGヨーグルトを教えてあげて、

 

その後、どうなった?と思って連絡したところ、

 

『作ったから見て欲しい

 

 なんかゆるい』って言うんです。

 

カメラモードにして欲しいというので、

 

ビデオ通話に。

 

 

うん、ちゃんとできてる。

 

 

乳脂肪と違うから、

 

緩めで大丈夫、

 

それ大丈夫だよと説明したら、

 

カメラに、父の耳の穴が映ってる・・・・凝視

 

 

ビデオ通話にしてって、

 

自分が言ったの忘れて、

 

耳に当てて話してますけど・・・滝汗

 

 

 

『ちちーーー、耳が映ってますけどー!』

 

 

などと、これまたゆるーーい感じで話していたら、

 

突如会話が止まり、父、微笑む。

 

なにを言うかと思いきや・・・

 

 

『すももちゃん、かわいいなぁ』

 

 

と、しみじみ言い出した。

 

 

『へ?』

 

 

というと、

 

 

『ほんと、可愛いわ。

 

 女子大生みたいやで。』

 

 

メッチャ嬉しそうに微笑んでるんですけど滝汗シンド

 

 

これ以上ない皮肉屋で、

 

歳取ってからは、それがひどく、

 

褒め慣れてないせいか、

 

褒め方がおかしいんだけど、

 

多分、父、すごく目が悪いせいで、

 

本当に、きっとアラフィフの私が、

 

女子大生に見えて、かわいいなって

 

思ったんだと思うわ爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

この歳になって、

 

『かわいい』って言われることは、

 

さすがーーーに、ない。

 

若い頃から言っても、『かわいい』という

 

タイプでもない。

 

 

 

それでも、きっと父から見て、

 

そう見えたんだろうなと思ったら、

 

なんだか、普通の父と娘みたいで

 

笑ってしまった。

 

 

********************

 

今までなにをイライラしてたのかってくらい、

 

平和な父と娘。

 

 

でも、これが不思議でして・・・

 

特に最近、

 

じーじの話をしたわけでもないし、

 

私が電話したのも知らないのに、

 

子供たちが、

 

『じーじに、いつ会いに行く?』

 

って聞いてくる。

 

 

 

きっと、【波動】って存在するんだろうな。

 

 

 

そんなこんなで、

 

何もかもが、順調で、穏やかで、豊か。

 

あとは、【お金】と【時間】の豊かさだな。

 

 

 

一つ一つ、問題が片付いていくと、

 

次のステージが明確に見えてきて、

 

どんどん、満たされていく、そんな感じがする。