長男が、ひょいっと帰ってきましたおねがい

 

 

 

 

小江戸が春祭りなので、

 

こちらのイベントへ友達と行く約束をしていたのですが、

 

雨だったので、どうしよーと迷っていたら、

 

『せっかくなんだし、

 

 送るから、とりあえず行っといでよ!

 

 迎えに行くし!』

 

と長男が言ってくれたので、行ってきました赤ワイン

 

 

 

到着すると、雨よけのテントもあり、

 

雨もやみ、天気のせいで人が少なかったので、

 

スペースも取れ、楽しむことができました!

 

 

 

 

赤ペンでマルってなってるのはこちら。

 

秩父ルージュ 赤

 

秩父市にて収穫されたマスカット・ベーリーA、富士の夢、メルロからつくられた赤ワインを、ウィスキー樽で熟成したのちに日本産オークのミズナラ材の木片をローストし浸漬させました。 3 種のブドウが織りなすコントラストに加え、ウィスキー樽由来のボリューム感とアロマ、さらにミズナラ材の奥ゆかしい甘い香りが漂う赤ワイン。

 

 

・・だそうな赤ワイン

 

 

 

一緒に行った友人が、

 

酒は日本酒、辛口一択!というのん兵衛。

 

その彼女が、全部飲んでたので、

 

甘ったるい感じのワインではなかったと思います。

 

 

わたしは、ただただ楽しんで飲んでたので、

 

味については語れませんが、

 

おいちかったニコニコ

 

 

私はたくさんは飲めないから、

 

こんなチョイのみセットがあるのは嬉しい。

 

 

川越の食べ歩き・ランチに人気、インスタ映えグルメ、スライダー ...

 

若者が大大大行列をなしているミセスハンバーガーも

 

出店していて、確かに可愛かったおねがい

 

 

 

日曜日はもっと大雨だったので、

 

土曜日に行ってよかった!

 

長男に送迎してもらい、

 

気の置けない友達と、桜を見ながら

 

お寺でワインを楽しむ。

 

そんな大人でオシャレな時間を楽しむことができました。

 

 

*******************

 

ちなみに。

 

春祭りで、歩行者天国になってました!!

 

蔵の町並み、一番街は

 

常々、子供には危ないなーと思うので、

 

晴れてたら、親御さんも安心して楽しめたのになー

 

 

 

こんな感じで、真横をバスも通るから、人とバスの距離

 

ガードレールないため、かなり近め。

 

 

晴れた日の週末は、びっくりするほど

 

大混雑しているので、

 

ここのエリアに関しては、

 

子供連れなら、抱っこ一択かと思います。