春分の日。

 

自分の誓いを立てて、

 

ある『占い師』の方に会いに行ってきました。

 

悩みなんてありません。

 

このタイミングで、

 

ふわっと現れたということは、直感的に

 

『会いに行かねばならん』

 

と、私が思ったからです。

 

 

 

あろうことか、雨もザーザー降ってる。

 

なのに、人が溢れかえるマーケット。

 

深刻に悩んでいるわけでもないのに、

 

人にもまれながら、待たなければならず、

 

心がくじけそうになったけれど、

 

私の性格上、今日踏ん張らなかったら、

 

次がいつになるかわからない爆  笑

 

 

 

私は、その『人』に会ってみたかったんです。

 

自分が何かを学びたいと思うとき、

 

沢山お金があったとしても、

 

すごーく有名な人とかじゃなく、

 

その人の『人柄』とか『オーラ』とか、

 

『声』とか、『目の使い方』とか、

 

自分の心地いい人を見極めたかったのと、

 

自分が目指すスタイルと、ざっくりと合っている人

 

と考えていました。

 

 

去年、会った人で、会った瞬間、

 

一瞬の目の使い方で、あ・・・なんか違うか

 

と思った出会いがあって、

 

その後、やっぱり私とは合わなかったので、

 

どんな素敵なことを語っても、

 

自分との相性は、百聞は一見に如かず。

 

 

 

『直感信じていいよ』と、

 

親友から何度も言ってもらっているので、

 

その言葉を胸に行って、大正解でした。

 

 

 

私の場合『占い』って、当ててもらうではなく、

 

(そういう運勢や傾向の中で、

 

 この先、必要になる、

 

 武器や装備になるヒントの鍵を

 

 手に入れに行く)

 

と言う感覚です。

 

 

 

*******************

 

前の人の占いを見ている時から、

 

この人に教えてもらお、と思っていたのですが、

 

突如、それを伝えるのも、空回り過ぎる。

 

 

 

なにを鑑定してくれと言うべきか・・・

 

 

 

で、『一人で二人の息子を育て、

 

した子が大学生になったので、

 

これからの自分の人生を考えるようになった。

 

タロットを始めたけれど、

 

中途半端な気がするので、

 

実際、それが自分に合ってるのかどうか・・・』

 

モニョモニョ・・・的な感じで伝えたら、

 

 

 

サクサク~と要点まとめて、みてくれましたーーー!

 

こういうの助かる!

 

 

 

私・・・芸能人ならだれもが持ちたいと思うホシ?を

 

持っているらしい笑い泣き

 

 

で、大竹しのぶや聖子ちゃんが持っている

 

なんかが同じらしい。

 

わかりやすっ!!って思った爆  笑

 

そりゃ、離婚するかー

 

でも、そこに星があったとしても、

 

絶対離婚するわけじゃないんですよって、

 

鑑定士の方も言ってましたニコニコ

 

自分がそう言う傾向にあるなら、どういう風にすれば、

 

お互いうまくやっていけるのか?というのが、

 

『占いを武器にする』ってことだと思うんですよね。

 

 

家に閉じこもるのも、全然あってない。

 

会社勤めもあってない。

 

そもそも、誰かの下につくのもあってない。

 

自分で起こすのがいい。

 

自由な人。

 

だけど、母親との関係が・・

 

 

母とのことは全く言ってないけど、

 

こういうので出てくるって、

 

本当にすごいなーって感じます。

 

 

人見知り。

 

大多数とならうのではなく、

 

一対一で習うのがあってる。

 

コツコツ、じっくり学びたいタイプ。

 

 

ご先祖様にとても守られている。

 

辛い時は、お墓参りにいって欲しい。

 

 

そして、

 

 

『あなたを支えたいとか、

 

 手助けしたいとか、

 

 あなたの活躍を楽しみにしてる人が、

 

 たくさんいる。

 

 あなたがやる!と言ったら、

 

 そういう人たちが、助けてくれる。』

 

 

と言われました。

 

 

パパパパーっと、友人の顔が浮かびました。

 

 

なんか、それって、

 

すごく幸せな、ありがたい事だなって思いました。

 

たしかにそうだよなって。

 

『やる』って決めたら、

 

本気で応援してくれる人たちに囲まれてるよな・・と

 

言われて改めて思いました。

 

 

 

55歳までに地固めして、

 

ピンとくる誘いは断らず、

 

やろうかなーじゃなく、『やる』と

 

決めた方がいいと。

 

 

直感も鋭いし、霊感も強い人。

 

だけど、私は、

 

ものすごく(疑い深い人)らしい。

 

 

 

本当に大丈夫なの?

 

これは正しいの?

 

私は達しているの?と、

 

自分の才能を疑ってかかる人。

 

 

 

だけど、そんな人だから、

 

納得するまで深めたいと思うし、

 

納得しないと踏み出せない人。

 

鑑定士さんが、

 

『わたしはそんな、あなたのような人に

 

 みてもらいたいわ』

 

と言ってくれて、

 

(疑い深い)と言う、一見『陰』の言葉にも、

 

ぱっと光が当たったような気がします。

 

 

 

ルーンチップで出たのは『調和』

 

すっごく良いし、わたしにあってる!!!

 

 

あ・・、私は怒ると、

 

ものすごく怖い人 って言われました爆  笑

 

これは、あってる。

 

もう、よっぽどのことがないと怒らないけれど、

 

猛烈に気の強い真ん中の妹も、

 

『本気で切れた時のお姉ちゃんは、

 

 ママより怖い。

 

 攻撃してくるんじゃなくて、

 

 無言なのに、

 

 周りに火が見えて、近づけない。

 

 やだ。』

 

って言ってた爆  笑

 

********************

 

色々話したのですが・・・

 

とにかく、終始笑いが絶えず、

 

鑑定が終わった後、

 

アーーーー楽しかった!と元気になり、

 

ザーザー降る雨も気にせず、

 

スキップしたいくらいの気持ちで帰宅しました。

 

 

 

私がやりたいってこんなこと。

 

進むか、進まないか、

 

選ぶか、選ばないか・・停滞してるモヤモヤに

 

少しでも『ヒント』を手渡せて、

 

来た時より、元気になって帰って行ってくれること。