『始まったな』

 

そんな気分です。

 

実際、何も始まってないけれど、

 

『道を見つけた!・・かも』

 

 

 

小さな一歩でも『挑戦してみる』って

 

本当に大事だなと思います。

 

 

 

息子には、え?本当に?と言われるけれど、

 

ものすごく【人見知り】です。

 

 

いつからか、

 

自分の中身に自信が持てなくて、

 

段々、自分の外見がすごく嫌いになり、

 

写真を見るたびに、ほんとやだって思うように。

 

ジワジワ、人見知りになっていった感じです。

 

 

 

なんか、そういうのやだなーって思ってたんですが、

 

最近、もう開き直って、

 

同じく人見知りの友人と、

 

チーム人見知りを作り、

 

自分の触手が動かない

 

気を遣う方たちとの集まりには、

 

『人見知りなので、不参加』

 

と、堂々と表明しています。

 

 

だから、新しい人と出逢うときって、

 

ものすごくパワーも消費します。

 

 

しかし、去年は、

 

親しい人と、ぬくぬくしてる場所から

 

飛び出して、チャレンジをした結果、

 

そこから、枝葉が広がり、

 

多くの素敵なご縁に恵まれました。

 

そして、それが、拡大しています。

 

 

******************

 

去年末から、グズグズ、何もする気がしない。

 

ここにいるようで、ここにいない感覚がありました。

 

別に、落ち込むとか、ふさぎ込むとかではなく、

 

元気だけど、そんなふわふわした気分。

 

 

 

なにも動けないと、それはそれを楽しめばいいのに、

 

自分を責め始めたりもします。

 

でも、おとめ座って、

 

『始めるまでの時間を』なんか言われたくない人

 

だというのを書いてる人がいて、ここも開き直る。

 

 

 

そう、そういう星に生まれてるんだから、

 

それでいいんだなと開き直る。

 

 

 

そして、春分の日。

 

ずっとずっとずっと行きたくて、

 

行けなかった箱根神社にて、

 

気持ちを伝えることができました。

 

 

ぐずぐずしていた時間も、

 

この先、その意味を見つけられるかもしれないし、

 

別に、意味のない事かもしれない。

 

 

でも、意味のない事を

 

経験できるのって、

 

それはそれで、贅沢なことだ。

 

 

 

『開き直る』

 

色々あるけど、開き直って、

 

前に進んでいきたいな!!