久しぶりに夜の仕事がなく、

 

おひとり様満喫状態だった矢先のこと。

 

息子から、

 

 

 

『帰りの飛行機に乗れないかもしれない。』

 

 

 

と言う旨のLINEが。

 

 

 

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

 

誰に相談しよ・・・

 

海外と言えば・・・・

 

 

 

そうだ、末妹だ!!!

 

 

相談して、返ってきた第一声が

 

『いい経験だね!!!!!』

 

と、生き生きした声。

 

 

 

『こんな時の為の英語でしょ!

 

 英語は、

 

 学校のテストを受けるために

 

 勉強してきたんじゃないからね!

 

 日曜日、医療機関が完全にやってないなんて

 

 あり得ないから、

 

 知識と語学、振り絞れって伝えて!

 

 最悪、その飛行機に乗れなくたって、

 

 帰国できるんだから、大丈夫。

 

 それより、海外でテンパると

 

 物をなくしたり、不必要なトラブルに

 

 巻き込まれたりするから、

 

 落ち着いて、対処してって言って。

 

 命に係わる問題じゃない

 

 こういうトラブルが、

 

 一番、いい経験だから!』

 

 

 

と。

 

 

 

それを次男に伝えたら、

 

 

『わかった!!』

 

 

と、あっさり。

 

 

 

その直後、妹から、

 

『みーは、

 

 自分で、解決すると思うけど、

 

 困ったら、これ送ってあげて。』

 

と、次男の泊まるホテル近くの

 

日本語で書かれた、

 

医療機関の情報を、ババーーーっと

 

送ってくれた笑い泣き

 

妹が、神に見える・・・・

 

 

*****************

 

次男より、

 

現地の人に相談しまくり、

 

『ラッキープラザで摂取できることが

 

 わかったよ!』

 

と連絡が。

 

 

ラッキープラザ・・・???怪しい。

 

響き的に、すごく楽しそう。

 

安心できず、検索。

 

ネットって、本当に便利。

 

ありましたよ。

 

ラッキープラザ情報。

 

 

 

 

 

『ラッキープラザ』というネーミングから、

 

やっすい商店街を想像していたのですが、

 

私が住む町には存在しないような

 

イカしたビルだった爆  笑

 

 

 

美味しそうな情報ばかりだったので、

 

ラッキープラザの中の病院を検索。

 

 

 

 

想像と全然違って安心。

 

 

**************

 

姉妹の中で、

 

一番ほんわーかしているのだけれど、

 

いざというときのどっしり感と

 

頼りがいが半端ない。

 

 

『よかったよかった

 

 ほっとすると、イラっとするよねー

 

 でも、帰るころには

 

 それも忘れちゃうんだよね~』

 

 

なんて、また、ほんわかしたLINEが

 

送られてきました。

 

 

アホアホ次男のせいで、

 

おひとり様満喫状態どころか、

 

おひとり様ハラハラ緊張状態になり、

 

意味深な、いやーーーな夢をみて

 

目が覚めました魂が抜ける