チラホラ、『女の子』の話がでるハート

 

異性の事

 

 

お付き合いしている人がいるのか、

 

いないのか、

 

実は、言うほど、気にしてません爆  笑

 

 

幼馴染のママさんたちから、

 

成人式、

 

『みー、女の子に囲まれて、

 

 みーと一緒に写真撮りたい女の子の

 

 列ができてたよ!』

 

と連絡が来たので、

 

それを本人に伝えると、

 

 

『お母さん世代は、すーぐ話を盛る』

 

 

と、あっさり否定www

 

 

 

でもまー、小さい頃から一緒いる仲間と

 

映っている写真を見ると、

 

幼い頃の屈託のない面影がおねがい

 

男女仲のいい姿が、

 

とても微笑ましく思いましたおねがい

 

特に男子校だったから、

 

見る写真、見る写真、

 

男子ばっかの色味なし。

 

成人式や、大学生活の写真、

 

女子が映ると、一気に華やかで楽しいハート

 

 

 

ただ・・・

 

すごーく恋愛したーい

 

って感じでもない。

 

時代?性格?

 

 

バレンタインも、サラーーーっと

 

過ぎて行った一日。

 

その後、

 

無言のうちに、私のお菓子ボックスに、

 

チョコレートが増えている。

 

 

聞くと、『もらったー』とのこと。

 

全容は不明。

 

 

***************

 

2月の中旬のこと。

 

天気をみて

 

『やっぱ、寒いから延期してもらお』

 

『雨だから、やっぱ明日やめよ』

 

と、やたら天気を気にしていていた

 

1週間があった。

 

 

 

ある日、帰ったら不在だったので、

 

(しめしめ、今日は夕飯作らなくて済む!)

 

と思ったのに・・

 

家で夜ごはんは食べるとLINEがはいるネガティブ

 

 

『寒いのに出かけたんだね』

 

と帰宅した息子に言うと、

 

 

『バレンタインのチョコ渡したいって

 

 言われてたんだけど。

 

 さすがにこれ以上引き延ばせないから。』

 

 

というわけです。

 

 

・・・それ、どういうこと???!!!

 

もう、10日ほど過ぎてて、その理由が、

 

天候って、どういうこと???

 

 

一気に、相手の女の子の気持ちになってしまう。

 

『えーーー、そんなに待たせたのに、

 

 夕飯くらい奢りなさいよね!!

 

 ひどーーー!

 

 ちゃんとお返しはしなさいよ。

 

 お母さんだったら、

 

 みーみたいな男子、絶対やだわ』

 

と、女子の代わりに文句。

 

 

 

そんな引き延ばしたから、

 

本命じゃないんだろうなと案じ、

 

『そんな待たせたなら、

 

 適当なチョコ返すのやめてよ。

 

 お母さん、

 

 代わりに買っておこうか?

 

 

『大丈夫。

 

 シンガポールで買ってくる。』

 

 

あっそ。

 

 

そして気が付く。

 

お母さん、代わりに買っておこうか?って、

 

思わず言っちゃったけど、その発言・・・

 

彼が、小学生だったころと、

 

同じ場所に留まってるのは、わたしじゃんw

 

 

 

どんなお付き合いをしているのか、

 

はたまた、お付き合いしていないかは

 

わからないけれど、

 

チラホラ見える、『異性』の存在に、

 

大人になったなー、なんて感じます。