MC愛ヒーリングの助っ人として、

 

横浜、行ってまいりましたおねがい

 

やっぱり、めちゃくちゃ楽しかったーハート

 

 

 

 

MC愛ヒーリングでは、

 

以前から書いているもののほかに、

 

トラウマや

 

チャクラやオーラ、ボディのヒーリングができます。

 

これがまた、面白いのです。

 

 

 

・・・『面白い』と書きつつ、


ボディのヒーリングを

 

面白いと感じたのは、実は今回が初めて爆  笑

 

だから、ブログに書かなかったんだな、私。

(自分が本当に良い!と思ったものしか

 文字に起こせないので)

 

 

 

私は、このヒーリングがとても苦手でした。

 

なぜならば、

 

人に触れるのも、触れられるのも、

 

あまり好きではないから。

 

距離が近い人も苦手で、

 

同性異性に関わらず、

 

自分の本当に好きな人しか

 

テリトリーに入って欲しくない。

 

 

 

このセッション。

 

ボディーの調整なので、横になります。

 

横になるって、すごく怖い。

 

それはとても『無防備』な状態になるから。

 

そわそわ、落ち着かない。

 

 

マッサージみたいに、押すことも、

 

しっかり触ることもなく、

 

ふわっと触れて、手をかざす・・

 

そんな程度なのに、やっぱ苦手。

 

 

 

でまた、触られるだけじゃなく、

 

こちらから触れるのも、かなり遠慮がち。

 

触れること、触れられることに

 

おっかなびっくりなので、

 

そちらに気を取られ、

 

わたしは、身体の声が聞くのが下手です爆  笑

 

 

 

触れられるのが苦手なので、


実は美容院も、マッサージも、

 

病院も、すごく苦手なんですえー

 

 

 

今書いてて、ふと思ったんですが、

 

動物って、寝る時、一番警戒する、

 

あれと一緒ですね。

 

虐待されている犬って、

 

小さく丸まって、どんな些細な音にも

 

敏感に反応しますよね。

 

ほんと、寝る、横になるって、緊張なんです。

 

母が怒ってるときなど、

 

自室にいても、

 

下の階から音がしなくなるまで、

 

身体を横にすることができず、

 

身体を固めて身構えてました爆  笑

 

 

 

それとは逆に、

 

虐待とは無縁で、愛しか知らない犬って、

 

無防備ですよねーニコニコ

 

へそてんで寝る姿を

 

微笑ましいなーと思って見つめるけれど、

 

あれって、目に見えない愛を

 

可視化した姿だから、

 

こんなに幸せな気持ちになるのかなー

 

 

 

 

で、話を戻します。

 

 

 

そのボディーヒーリング苦手な私が、

 

セッションを終えて

 

超ご機嫌でパフェを食べ、

 

まだ話したいなーと思いながら、

 

解散し、電車でウトウト心地よく居眠りし、

 

家に帰って、寝て・・起きて気が付いたんです。

 

 

 

あれ????

 

わたし、

 

初めて会った他人に

 

警戒心なく身を委ねてた・・!

 

しかも、すごく心地よかった!!爆  笑