先日、MC愛ヒーリングの講習の際、

 

『トラウマ解消』をやってもらいました。

 

 

テーマは『暴力』ということで、

 

やってみました。

 

 

元カレだけじゃなく、

 

母のもね。

 

 

親友に、『自分で癒してきたんだね』って

 

言ってもらえるほどに、

 

MC愛ヒーリングに出逢う前に、

 

自分で、

 

苦しんで、時に自暴自棄になりながら、

 

それでも、

 

向き合うことから逃げなかったおかげで、

 

だいぶ、癒した実感は確かにありました。

 

 

だから、

 

元カレ、母、

 

双方に、それほど、恐怖感や、恨み、

 

悲しみ、痛み・・みたいなものは

 

既になかったので、

 

トラウマヒーリングをしてもらって

 

トラウマの数値が、一気に減少していて

 

面白かったです。

 

 

******************

 

で、こういうのを私は忘れます爆  笑

 

・・というより、

 

痛みって、身体でも心でも、消えると、

 

意識から、なくなりますよね。

 

 

 

・・で、その『痛み』が癒えたことを

 

感じた日がありました。

 

それは、私が年で一番鬱陶しい日

 

会社の『健康診断』でございます凝視

 

 

 

元カレのこれ以上ないほどの、

 

病院関係者に対する、

 

感じの良い挨拶や会話。

 

同僚と大声で笑いあい

 

響き渡る彼の存在が、

 

私にとっては、鬱陶しくて仕方ない日でもあります。

 

 

 

これが・・・

 

今回・・・・なんと・・・

 

 

 

いつ来たかわからないくらいに、

 

静かに来て、

 

静かに帰って行ってたびっくりミラクル!!!

 

 

 

普通なら、

 

そんなこともあるでしょ?と

 

なるところですが、

 

アイツに限って、それは、ない。

 

 

 

自分がいる、ということを

 

なんとしても、誇示したいタイプなので

 

みんなが集まる場所は特に、

 

これ見よがしに、『俺、いる!!!』を

 

アピールする、大切な場でもあります。

 

 

 

そう言えば、あれから、

 

社内で彼の声を聞かずに済んでるな・・と、

 

ようやく気が付きました。

 

 

 

私も彼に注視していないし、

 

多分、はねのける力もついた気がします。

 

 

 

わたしは、きっと誰よりも、

 

自分でトラウマを乗り越えたり、

 

そこから気付きを得たりする努力を

 

してきたと思っています。

 

そこには常に、苦しみや悲しみ、痛みが伴ったし、

 

とにかく、時間がかかったww

 

MC愛ヒーリングやってから、

 

そのスピードがグンと上がって、

 

めちゃくちゃ楽になったなって

 

これが、実感です。

 

 

 

風の時代になって、変化のスピードが

 

怖いくらい上がったと感じている人も

 

多いはず。

 

 

 

先を急ぎたい方は、

 

MC愛ヒーリングおすすめです。

 

 

********************

 

ゲッターズさんが、

 

『過去は変えられる』という記事を書かれてました。

 

 

 

これ、私、同感です。

 

かつて私は、どんなに今を一生懸命生きて、

 

頑張っても、頑張っても、

 

時折、過去の痛みに飲み込まれて、

 

引き戻される。

 

 

 

子供の頃、愛に満ちて育ちたかった

 

という私の想いは、

 

今や未来でどんなに頑張っても、

 

叶うことがない・・ということに、

 

言いようのない虚しさを感じることがありました。

 

 

 

でも、ここまで生きてくると、

 

開き直るのか、

 

楽天的なのか、

 

乗り越えた結果なのか、

 

何が原因かわかりませんが、

 

 

 

私の人生、これでよかった

 

 

 

って心境に至るものだなと。

 

 

 

失敗しなきゃ、出逢えなかった人、

 

暗黒な子供時代だったから持てた、

 

自分だからこその世の中の見え方。

 

 

 

失敗した箇所に、

 

二度と戻らないし、

 

繰り返しはしないけれど、

 

あれも、あの頃の私だった、

 

と、私の分身を見るような視点で、

 

見ている自分に気が付きます。

 

 

 

また、抗うには幼過ぎた

 

小さなころの私に対しても、

 

起こった過去の出来事ではなく、

 

それを乗り越えた、幼い私自身に

 

いつしか気持ちがフォーカスされ、

 

よく乗り越えたなぁ・・・

 

勇敢なチビッコだったなぁ・・・と、

 

痛かった過去も、今は、

 

なんだか、誇らしくも感じます。

 

 

 

過去は、もう終わったもの、ではなく、

 

過去も、現在と同じように、

 

進行し、変化するものなんですね。

 

 

 

人間として生きるというのは、

 

言葉には代えがたい愛しさを体験する

 

尊い時間なのだな・・・と、

 

つくづく思います。

 

 

 

さて。

 

サッカー、応援しよっと!