幼い私は、

 

暗い部屋にいます。

 

鍛冶屋の時とは全然違う、

 

張り詰めた、厳しい空気。

 

コッソリ陰に隠れたり、

 

チェ、やりたくない・・とか

 

そういう言葉も出せないような、部屋。

 

 

 

でも、ただのこれは妄想か?

 

思ったとき(口には出してません)、親友に、

 

 

『なんか部屋にいない?』と聞かれる。

 

********************

 

【追記しました】

 

記事をUPしてから、

 

今、親友とメッセージのやり取りをしたら、

 

書き換えなくてよいと言われましたが・・・

 

私が正しく伝えたいので、追記します。

 

 

『なんかにいない?』と言ったそうです爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

いや、もう部屋以上に、

 

当たってて、今、鳥肌立った爆  笑

 

 

これを私が早とちりして・・

 

いや、違うな。

 

よく考えたら、

 

この時、私自身がまだ【寺】と

 

認識できてなかったんですね。

 

だから、この時点で、

 

ここはどこの部屋だろう?と思っていたので、

 

寺を部屋と聞き間違えたもよう。

 

 

私が寺と気が付くのはもっと後・・というか、

 

次の日だし、現世の大人の私。

 

想像するに、ワーク中出逢っていたのは

 

過去の幼い自分の認識なので、

 

今の大人の私が聞けば【寺】なんだけれど、

 

過去の自分を見ている時は、【寺】というキーワードが

 

浮かばなかったのかもしれません。

 

多分、それを理解していないほど、

 

幼かったんでしょうね。

 

 

【追記 おわり】

 

*******************

 

親友に対していつも思うが・・・

 

なんでわかった??爆  笑

 

 

 

ただ、私の見てみるもを

 

ズバリ当てられたおかげで、

 

自分が見ているものは、

 

間違ってないんだ!と

 

俄然、自信をもって、

 

どんどん見ていけるようになりました。

 

 

*書いていて思ったけど、

 

自分の力を信じられた時、

 

本来の力を発揮できるのかも。

 

 

 

アジア

 

男の子

 

裕福

 

学校へは行っていない

 

兄弟はたくさんいる

 

5歳から7歳

 

何もわからないまま祀り上げられてる

 

夜も眠らず、祈っていた。

 

大人は信用できない。

 

大人は怖い。

 

遊びたい。

 

長く生きてない(短命)

 

 

 

やっとこ出揃ったけれど・・・

 

はてさて、

 

鑑定に一歩踏み出せない原因解明に

 

どうやってつながるんだ?と思うわけです。

 

 

 

裕福なら学校行くだろーという

 

矛盾もあるし。

 

 

 

ここを、どう絞って行ったらいいか、

 

導き上手な私の親友のサポートが入りますおねがい

 

サポートのよって進んでいくと

 

過去が見えてきました。

 

 

 

あ。

 

そう書くと、呪文でも唱えると思う人もいるかもw

 

そうではありません。

 

『〇〇じゃゃない?イエスかノーかやってみて』

 

『その時どう思ったか探ってみて』

 

など、親友の言葉は、私と違って、

 

回りくどくなく、端的で、余計なものが削ぎ落されて、

 

わかりやすく、鋭い優秀なガイドです。

 

なので、

 

こちら側が、迷わず、進める心強さがあります。

 

*****************

 

たどり着いて、わかったこと。

 

 

幼いまま祀り上げられて、

 

何もわからないまま

 

人々から崇められる恐怖。

 

助けを求めてくる人たちに、

 

自分に力がない事がバレる恐怖。

 

 

 

今の状況、

 

そのまんまやん爆  笑

 

 

 

皆に幸せになって欲しいけど、

 

私にその力はない。

 

才能がない。

 

期待を裏切って、

 

がっかりさせたくない。

 

 

 

そして、親友の指摘。

 

 

 

『自分の力を信じていない』

 

 

 

これもまた不思議で、

 

このワークがあったのが、19時だったんですが、

 

そのちょっと前に、親友はこんなブログを書いていました。

 

 

 

 

私が、このテーマに辿り着くって、わかってたのかー

 

ってなリンクっぷりですが、

 

もちろん、そんなことはありません。

 

ほんと、こういうのって不思議ですね。

 

 

 

前世占いとかあるけれど、

 

結局、ここをみて、そういう過去があったんだなって

 

見せてくれて鑑定が終わると思うんです。

 

でも、そこを癒せるところまで

 

ケアできるのが、MC愛ヒーリングの楽しい所。

 

 

 

過去生の自分をMC愛ヒーリングしていきました。

 

その時見えてきた景色。

 

 

 

幼い私は、

 

目の前に、あるものではなく、

 

背後から差し込む外の光が

 

気になって仕方ない。

 

扉の向こうに自分は行けないと思っている。

 

会いたい人もそこに居るはずだけど、

 

自分は開けることができない。

 

常に周りにいる大人を見上げ、

 

多くの人を見下ろす。

 

自分と同じ目線で話す人がいない。

 

大人であれば、それを孤独と表現できるんでしょうけど、

 

ひたすら

 

恐い、恐い、と繰り返していました。

 

 

あっちで遊びたい。

 

 

結構、長くかかりました。

 

ふと足に痛みというか

 

電気が走るような感覚がありました。

 

ひとまず、心が落ち着いたところを

 

見計らって、

 

扉を横に開けてあげて、

 

もう、外に出ていいよ、というと、

 

白い光の中に小さな背中が消えていきました。

 

私の手の上に、

 

白い光の玉のようなものが残りました。

 

 

こんなことは初めてです。

 

 

その時は、何も思わなかったんですが、

 

次の日、ふと、

 

私は、過去の私から、

 

なにを受け取ったんだろう・・という疑問が。

 

 

 

いつかわかるかな。

 

 

 

こんなふうに内容の濃い、深い体験でした。

 

 

さてさて。

 

私は、少しでも踏み出せるようになるのか。

 

まだ癒しが必要か。

 

かなり楽しみです。

 

********************

 

一人でたどることは困難でしたが、

 

親友の力を借りて、一つの答えに

 

辿り着きました。

 

 

 

私は過去生でしたが、

 

参加している人はそれぞれ違って、

 

それに一つ一つ

 

絶妙なアドバイスや、たどり着けるよう

 

フォローする親友の知識量と

 

言葉選びに、ただただ尊敬の念を抱いた私でした。

 

 

 

過去の自分と出逢えるって、

 

現在の自分を癒すのとはまた違って、

 

本当に深い所が癒されるようで

 

軽くなったような気がします。

 

 

今朝、ぱっと自分の顔を見た時、

 

なんかいつもより、顔の色が明るくなった気が・・・

 

 

気のせいなのか、

 

過去生が少し癒された顔なのか、

 

誕生日にプレゼントしてもらった

 

ボタニカルエッセンスの効力なのか

 

はたまた、

 

②&③の相乗効果なのかおねがい

 

 

 

兎にも角にも、楽しい時間でしたラブ

 

 

これ・・・

 

もったいなくて、

 

なかなか使えなかったのですが、

 

使い始めました。

 

良く伸びて、優しいーーー上品なほのかな香り。

 

ふぅ、美人になりそう爆  笑

 

 

 

 

おわり。