「ブスに言われても説得力ない。」

「デブに言われてもね…」

「スタイル悪い人が何言っても無駄。」

「露出しすぎ。」

「綺麗な人に言われたら説得力があるけどね。」

「顔でかすぎ。」

「体と顔の比率やばw」

「こんなもの効果ない。嘘をつくな。」

 

 

全部私が言われた言葉。

 

 

「ゆかさんみたいになりたい!」

「本当に理想のスタイルです!」

「どうしたらそうなれますか?」

「ゆかさんに教えてもらえるのが楽しみです!」

「このスタイルに一目惚れしました♡」

「ゆかさんのおかげでこんなに変われました!」

 

 

これも全部私が言われた言葉。

 

 

私は小さい頃から、

どちらも言われ続けていて、

その度に自分にとってネガティブな方を採用してきた。

 

 

だから基本的に自分に自信がない。

 

 

だいぶ慣れたけれど、

いまだに生理前でエネルギーが落ちている時は、

心無い言葉が胸に突き刺さってくる。

(3年前は1週間ぐらい寝込むほど落ち込んだ)

 

 

背が高くて顔が小さい美人に

生まれていたら良かったのに。と何度も思った。

でも、生まれ持ったものを変えることはできない。

 

 

その中でその時の自分にできることをして、

頑張って見た目を整えても、

やっぱり見た目について傷つくことを言われる。

 

 

これには終わりがない。

どんなに美人な人でも、怖いとか整形顔とか

アイドルにしては太いとか言われている。

 

 

何故こんなに見た目に厳しい世の中なのか。

言う人も人生に嫌気が差していて、

どこかでストレスを発散させたいからなのか。

 

 

何をしても見た目が重視される世の中。

人は見た目が9割と言われる世の中で

最近はさらに細かく良い見た目を

求める人が増えたなぁと思う。

 

 

もちろん自分を好きになるために

自分磨きをするのは大賛成なんだけど、

人の見た目を批判するのは

違うよねって思う。

 

 

人の見た目ばかり気にしてないで

自分と向き合おうよ。って思う。

 

 

女性って、

SNSをやっていない人でも

こんなふうに見た目のことで

傷ついてる人って多いと思う。

 

 

もちろん、

全ての人に好かれるのは無理。

 

 

だからこそ、

自分を貶める人は無視して

あなたのここも素敵だよね!って言い合える

環境に身を置きたいし、そんな場所を作りたい。

 

 

安心で平和な居場所を作りたい。

 

 

いろんな人がいる世の中だからこそ

私は傷を癒す存在でありたい。

 

 

自分が好きだから、

自分の心も体も整えてあげるんだ♪

って思える環境を作りたい。

 

 

 

 

明日はオンラインサロンのヒーリングワーク。

自分と向き合っている人は

人生がどんどん良くなっていく。

 

自分を大好きになって

そしてあなたのことが大好きな人と

幸せに暮らせるように…

 

平和で安心できる仲間と一緒に

自分と向き合う時間を作ろう〜ニコニコラブラブ

お試しもできるよキラキラ

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

▶️Instagram&Twitter

(@marufuwabody)毎日更新中ハート

 

 

 

まずは自分で実践してみたい人へ
こちらから超初心者向けレッスン動画を

プレゼントしています♡

下矢印

こちらから受け取ってね

 

 

オンラインパーソナル体験

お申し込みはこちら▼

お申込はこちらをクリック

※お問い合わせ内容にご希望の日時を3つご記入下さい。

※体験レッスンは60分 6,600円(税込)です。