ハート3ヶ月で−10kg痩せるための食べ方【10選】

 



30歳を過ぎてから痩せにくくなった。
若い頃はちょっと運動すれば痩せていたのに…
更年期になり、最近急激に太った。

などなど、年齢を重ねると太りやすくなる人が
急増しますよね。

これは、基礎代謝が落ちることが原因の一つと
言われています。

では、基礎代謝が落ちない人は
どんな食べ方をしているのでしょうか?

 

今日は、意外と知らない痩せるための秘訣を

お伝えさせていただきます拍手飛び出すハート

 

 

 

①栄養はしっかり摂ること
タンパク質炭水化物ビタミンミネラル。
これは大前提。


②お腹がいっぱいになったら残す勇気を持つ
もったいないのは作り上げてきた自分の体。
体の声をちゃんと聞いてあげること。

 

お食事の摂り方は、

小さい頃の家庭環境も影響していて、

残しちゃダメと言われて育ってきた人は、

残すことに罪悪感があり食べてしまう人が多いです。

ですが、もうそれはいらない感情なので捨てちゃいましょう。


③野菜から食べる
お腹いっぱいになる前に栄養を摂っておくと◎
⁡実は太らない人はこれを徹底しています。

または、好きなものがヘルシーなものだったりします。

 


④水分をしっかりとる
飲み物は基本的にお水。
コーヒーやお茶を飲んだら、その倍のお水を飲むように意識してみて。

 

ダイエットにはお水をたくさん飲むと良い!と言われますが、

ちょこちょこ水分を摂ることで、細胞に栄養が行き渡りやすくなります。

その結果細胞が活発に動けるようになり、
基礎代謝が高まって脂肪を燃焼しやすくなります。

水分が不足すると血液の流れが悪くなるので、
体内の循環も悪化して老廃物もうまく排出できなくなるのです。

そのためむくみや便秘にもつながります。

また、コーヒーやお茶をよく飲む人も要注意。
お水以外は代謝に水分を使うので、

コーヒーを飲んだら

同じぐらいのお水を飲んでプラマイゼロになります。

お水以外の飲み物をよく飲む人は、お水はそれ以上飲むのが理想です。
お水以外の飲み物を水分として飲んでいる人は、

この機会にそれらをお水に変えても良いかもしれません。

一気に飲むのではなく、

ちょこちょここまめに飲んでみてくださいね。



⑤無理やり3食食べなくていい
3食食べなきゃいけないのは成長期の子供。
大人であり、活動量が少ない人は食べ過ぎになってしまうことも。

3食食べて健康!はちょっと古くなってきています。

 

今本当にお腹が空いているのか?

自分の体に聞くことを心がけて。

 


⑥時間だからといって無理やり食べない
特に一緒に住んでいるご家族がいる方。
お腹が空いていないのに食べるのは、

体にとっても良いことはありません。
⁡無理に食べるより、お腹が空いている時に

美味しく食べた方が体にも心にも良いですよ!

 

また、一緒に食べたい人がいるなら

そこに向けてお腹を空かせておく。

という行動も必要ですね。

 


⑦食べ過ぎたら、次の日までに調整する
食べ過ぎが続くと、太るのは当たり前のこと。
食べ過ぎたら、カロリーの低いものを食べて

調整することを繰り返せば、太ることはありません。

今の体型は、過去の積み重ねの結果です。


⑧温かいものを食べる
体が温まり、代謝が上がる。

内臓も温まって痩せやすくなるよ!

 

特にお味噌汁は腸内環境の改善にも

とってもおすすめ。
生徒さんにはインスタントのお味噌汁で
いいから毎日飲んでみて。と伝えています。

その結果、2か月で−6kg、

3か月で−10kg痩せた人もいますよ♪

冷えはダイエットの大敵。そして女性の体の大敵です。
⁡老廃物が溜まるだけではなく、精神面でのイライラや鬱っぽい症状を引き起こすことも。

ぜひ意識して、体の内側からぽかぽかツヤツヤな
BODY作りをしましょう!

 


⑨時間を気にしない
〇〇時までに食べるダイエットが流行ったけれど、

生活習慣にあってなければ結局続かなくてリバウンドする。

それより、自分の生活習慣に合わせて、

お腹が空いた時に食べることが一番太らない。

夜勤してる人なんかは、特に気にしないように心がけて。


⑩お友達やパートナーとのお食事はちゃんと楽しむ!

ダイエットと聞いて思い浮かぶのが辛い食事制限

という方も少なくないのではないでしょうか?

もちろん食事制限も大切ですが、
辛い食事制限なんて続かないですよね…

 

メリハリをつける。ストレスを溜め過ぎないことが一番。

実際生徒さんもちゃんと外食も楽しんで、

ちゃんと理想の体型になってるから、そんなに気にしなくて大丈夫。



また、太りにくい人、体型を維持している人は


・定期的に運動をしている
・お水を良く飲む

ほとんどの人がこれです!


ダイエットにはたくさんお水を飲むと良いよー!
と聞く人はたくさんいると思います。

でもこれ、本当?と
疑問に感じる人もいますよね。

私の生徒さんの中には、
実践してみたけどお腹がタポタポになるだけで辛いとか、

そもそもそんなに飲めないとか、お水中毒になりそうで怖い…!

という方も少なくありません。

これ、私は半分本当で半分ウソだと思っています。
お水を飲んだ方が良いのはその通りですが、

言葉だけを鵜呑みにして無理やり実践するのは危険です。

つまり、お水を大量に飲んだところで、
根本解決にはならないという事。

じゃあどう考えれば良いかというと、

飲みたくもない水を無理をして飲むのではなく、
水を飲みたくなる行動をする事!
これが大事だと思うし、
根本的に痩せ体質に変えることができます。


水を飲みたくなる行動って?
運動したりお風呂に入ったら水を飲みたくなりませんか?
サウナに行って、全くお水を飲まないなんて
人は聞いたことがありません。

という事は、お水を飲みたくなるように、
まずは自分の行動を変えていく必要があります。

正しく行動ができているのに全く変わらなかった!

なんて人を私はみたことがありません。

 

本当に体を変えるための行動ができているか?

ぜひ日々の生活からぜひ見直してみてくださいねラブラブ

 

 

 

 

▶️Instagram&Twitter

(@marufuwabody)毎日更新中ハート

 

 

 

まずは自分で実践してみたい人へ
こちらから超初心者向けレッスン動画を

プレゼントしています♡

下矢印

こちらから受け取ってね

 

 

オンラインパーソナル体験

お申し込みはこちら▼

お申込はこちらをクリック

※お問い合わせ内容にご希望の日時を3つご記入下さい。

※体験レッスンは60分 6,600円(税込)です。