滋賀県野洲市内で活動している親子英語サークルHoneyです🌸
この10月より新企画として、ママのための英会話サークル「Honey plus」をスタートしました🙌
普段、家事や育児、仕事などで忙しくてなかなか英会話の勉強をやりたくてもできないというママさんのためのサークルです✨
毎回テーマを設け、それについてみんなで話します。
記念すべき第1回目を、1日と14日に開催しました🎶(平日と休日それぞれ1日ずつ設けています)
第1回目のテーマは、
「Introduce Yourself / Personality」ですニコニコ
①順番に自己紹介
Please Introduce yourself
②ペアワークで共通点を3つ見つけよう
Let's find 3 things in common
③自分の性格を3つの単語で表すと?
Describe yourself in 3 words
の三部構成にしました🙌
ちょこっと発音レッスンも入れました。

皆さん初回でドキドキだったと思いますが、真剣に取り組んでくれて、発表も素晴らしかったです✨
次回からはもっと会話形式で進めていきたいなぁと思いますウインクあとは希望の多かった、子供への語りかけフレーズなんかも少し取り入れられたらと思います。

次回第2回は、11月5日・11日に開催します🌸
テーマは「Travel / International」です🛩
ご参加お待ちしていまーす🙌