東海地方も、今日から寒くなり、

冬って言う感じがしてきましたニヤリ


先週は、久しぶりに本宮山に登って

来ました。高低差738mなので、

ランナーさんとおぼしき方々は、

スイスイと登られていました。

私は、よっこらよっこら登りますてへぺろ

おまけに、筋肉痛で、しばらくは階段を

ロボットみたいに降りる日々。

でも、本宮山の登山も、好きですニコニコ


さてさて、

今日も、5キロランニングです。 


最近は、10キロ走れる日も増えましたが、 

すっごくツラいニヤニヤ

ハーフマラソン大会にも、また、出てみたい。



最近、家の婆様が、

なんとデイサービスに週に2回通っています。

5年以上引きこもりの婆さまでしたが、

デイサービスのスタッフの方々の

介護の力に感謝しかありません。

ケアマネさんに、協力して頂き、

母にも私にも良い方向へとサポートして

もらっています。

高齢でも、変われるんだから、いくつに

なっても、人は、変われる。

成長できる、ってそんな風に、婆さんは

教えてくれましたウインク

あきらめちゃ、ダメですね!

婆さんは、レビー小体認知症で、時々暴れて

ポットを投げたり、わめいたり。

限界は、何度も感じましたが、少しホッと

できる時間ができましたウインク