~台湾3日目~

こんにちは、副業ドクターです。
台湾旅行記、無事帰国までもう少しです笑笑

ホテルをチェックアウト後、台北駅とは少し別方面へ。

Sugar Missというカフェに行ってきました!




↓↓↓お目当てのケーキがこちら↓↓↓

ドン!!


ドドン!!


ドドドン!!!

その名も大理石ケーキ♡♡♡

真四角、立方体のチーズケーキに、マーブル模様な何か(マシュマロっぽい食感でしたが、なにか分からなかった口笛口笛)がかかって、なんとも無機物な印象。
不思議なケーキ。。。

なぜタピオカが添えで出てきたのかも謎ww




どんな味がするのかしら??



最初のひとくちは、思ったより柔らかいスポンジ生地。やや甘めなチーズケーキでした。





が!!!!




食べ進めると突然流れ出てきた紅茶のソースびっくりびっくりびっくり

予想してなかったので、動画も撮り忘れた!!!


甘くないソースで、スポンジと絡めてちょうどいい美味しさ。。
うーん、これは良いものに出会った。。。ラブ


ソースを閉じ込めてあった土台の部分は少し硬めの生地で、食感の違いも楽しいラブラブ

ひとりで食べるには少し大きいケーキですが、店内にはカットされたものもあり、別のケーキも数種類あり。



月曜日の朝だからなのか、店内は空いていて、ゆっくりできました。

↓↓↓もうすぐハロウィン!なタイミングだったの。↓↓↓


さて、今度こそ空港へ。