こんにちは、副業ドクターです。
毎日更新していく予定が、、、崩れてしまったゲローゲローゲロー
とりあえず、最後までがんばります。



~台湾2日目~

九份なう。写真メインです笑


ね、、、こ????



どこか違う世界につながってそうな小道。
素敵、素敵。



海の方がけぶってる。。
天気が良かったら、沖縄が見えるらしいんだけどなぁ。。



雲がだんだん迫ってきます、、、
(この後大雨になりましたえー


ちょっと道に迷った先で、不思議なロボットに出会った。


見れば見るほどノスタルジック。。( ̄・ω・ ̄)



小物屋さんの店先。店内は撮影NGでしたゲッソリゲッソリ
猫の置物とか、柿の形した箸置きとか、すごく可愛い小物がたくさんありました。。
これも、おじいちゃんとおばあちゃん、めっちゃかわいい😭😭😭



メインストリートから外れた抜け道に、なんとも素敵な雰囲気のスタンドカフェを発見。。
満腹すぎて立ち寄れませんでした、、(おバカ!



雑貨屋さんの外側の壁。。
独創性がとどまるところを知らなすぎじゃない??



さて、行きたいところには行ったし、(雨もすごいし、、、)帰りますか。。

帰りのバスは混み混みで、バス停で待つ行列もすごかったので、タクシーをチャーターして九份からの最寄り駅『瑞芳』まで。


295台湾ドル(だいたい1200円?)



んー、観光地料金か?
ちょっとお高め。。
ドライバーは値段表をお持ちだったので、ぼられたわけではないと思うけど。。

ちなみにバスは西門駅から九份までで、片道95台湾ドル

んー、、、やっぱり高いかなぁショボーンショボーンショボーン




台北駅に帰ってきましたー!!!!

人がすごいーーーー!!!!

座り込んでる人もいますが、
これはとくに、電車動いてない、とかそういうわけではありません。
どうやらいつもこんなんみたいwwwww