~2日目~

台北へは、空港特急みたいな電車が出ていました。
台湾では電車バス共にICカードも使えるようで、あった方が便利。ということで早速購入...(´・ω・)イソイソ


が!!!
クレジットカードが使えないって言われた!!


なんで?!
キャッシュレス化進んでるんじゃなかったの??
空港の駅ですら、使えないってどーゆーこと???


空港で合流した友人に聞くと、街中もほとんど支払いは現金だったとのこと!



まじか!!!ガーンガーンガーンガーン

クレジットカードが使えると思っていたので、換金用の日本円もそんなに持ってない汗

海外キャッシングは使えない(設定が、、、


2泊3日大丈夫か、、?
一抹の不安を抱えつつ、とりあえず台北へ。




新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前


空港に着いたのは16時
ホテルに着いたのが18時頃
辺りはすっかり暗くなってしまいました。。。

だがしかし!!
台湾の夜には!
夜市がある!!!


色々な場所でやってるようなので、大きそうな夜市に繰り出します!!

まずは繁華街中心エリアへ

↓↓↓西門街↓↓↓


なんか秋葉原と渋谷と原宿と有楽町を足したような場所だった。すごい人が多かった。。
なんかLGBTのイベントが開催されていて、虹色の方々や、ボンテージを着た方々もたくさん。ドラッグクイーンも目撃しましたびっくり


↓↓↓現地のタピオカゲット!!!↓↓↓


タピオカとタロイモと牛乳。
なんて炭水化物祭ちゅーちゅーちゅー



↓↓↓コナンのポスターが全部漢字↓↓↓




↓↓↓ケンタッキーぽいけど、おじさんの顔が???↓↓↓


ちなみに、タピオカもカード使えなかった滝汗滝汗滝汗滝汗

どうなるの、この旅行~滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗