こんにちは~ニコニコ

今年はAOコーチングから始まり、「受けたい!」「興味ある!」という講座に飛び込んでいる私。

どれも、学びがたくさんあって、本当「受けてよかった~ラブ」と思うことばかり。なんですが、受ける前はやっぱり悩むんですショボーン

で、その時にやることが、悩んでいる思考を全部書き出すこと📖🖋

一通り書き出したとき、
「で、他に言い訳ある?」
って自分で書いてて爆笑
自分のツッコミに驚きました。自分で言い訳って認識しているじゃん、私って。

でね、この「言い訳」全部、見方を変えれば
現状を選んでいるメリット
だったんです……

例えば
☑お金があれば…
右矢印本当にそのお金ないの?
右矢印あるのに出せないのはなぜ?
右差し貯金が減らないことを選んでる。

他にも
☑変われなかったら…
☑上手くできないかも…
☑時間あるかな…

まぁ、出てくる。そしてちゃ-んとそれぞれに選んでる理由がある訳で。

まずは、自分が何を選んでるのか知る・気づくことが大切。
そして、それを選んでいた自分を認めて、受け入れてあげる。
それから、今の選択を取り続けるのか、違う選択をするのか考えてくださいね~

何を選んでも正解100点

そのことを覚えておいて、
「どうしたいか」
「どうなりたいか」
考えて進んでいきましょう。
私もまたたくさん言い訳して笑い泣き、向き合いながら進んでいきますダッシュ