プラスワンゲスト。〜卵アレルギーや寝落ち〜 | ゆかの気まぐれ日記♡

ゆかの気まぐれ日記♡

自由人母娘による、気まぐれで気ままな日常記録。

昨日。

娘が、リトルミィファミリーの一員に真顔
向こうの方が驚いておられます。


キッチンドリンカー発見…‼
(また熱い飲み物飲んでる。"趣味"だからね😁笑)



一人で書く時間を確保出来なさそうな月は(〆切迫ると)、娘と一緒に書道。



娘の卵アレルギーの治療(?週3回少しずつ量増やし、状態変えながら食べさせています😊🍳)が大分良いところまで来ました♪

パサパサの炒り卵1個分クリアのあとが、卵1/10個分を、パサパサではない炒り卵(笑)や、茶碗蒸し、プリンなど、色んな調理方法で確かめる、というものになり、これが困る😭!

料理嫌いの私としては、市販のもので試したいところだけど、それだと卵をどのぐらい使っているか厳密にはわからないので💦
(まあ、厳密に計っていたものが、"約1/10"になった上に、"幅"をクリアするための色々な調理方法を試す段階なのだろうから、大体わかれば良いのかもしれないけど😁)


で。

…決死の覚悟で、一生作る予定などなかったプリンを作りましたよ。🍮

改めて、豪快で気の短い山賊タイプ(何タイプ診断なの?!っていうか、山賊がそうじゃなかったらすみません真顔)の私には、料理という繊細で美しいものは、つくづく不向きであると感じる今日この頃😱💦

とりあえず、試す必要があった量だけは、何とか食べてくれて良かったです😊

茶碗蒸し…。

無理だな真顔


色んなさじ加減の炒り卵率高めになりそうです。笑




関係ないけど、今日はイタリアのバジルでチキンのトマトソースパスタ作りました♪
作っている間に、待ちきれない娘に朝の残りのごはん食べさせていたら、
気づいたら、あとでたたもうと放り投げてあった、洗濯物の山の上で寝てた!


色々突っ込みどころ満載ですが、娘のパジャマの丈!!

そろそろ大きいのもう少し買い足さなきゃ(*´艸`*)笑





ジョジョ5部、16話まで観ましたが、今のところプロシュート兄貴が一番私に刺さっております。





今日は、最高気温10℃、最低気温でも3℃という、春みたいな日でした☀

暖かいってだけで、すっごく身体も気持ちも楽だ〜(*´ω`*)

氷も溶けたので、明日はまた自転車乗り回しますグッド!ー☆笑