本日、私の勤務する薬局が最後の営業を終えました

門前の病院に続いて、薬局も閉局となります

30年間、お世話になった薬局の閉局に伴い、私も退職となります


正直、望んでの退職ではありません

最初のお話では、閉局後は系列薬局での勤務が決まっていました

そして閉局1ヶ月半前になり、それは白紙となり、私は閉局と同時に解雇となると告げられました

理由は、本店が負債を抱え、私の給料が払えなくなったからだそうです

私の能力などは全く見てくれず、ただお金が払えないからだと

私を雇うなら、AさんとBさんとCさんに辞めてもらわんといけんと

正直、私はその3人分の仕事をこなす自信はあるので「辞めてもらってもできるよ」と言いたかったのですが、その3人のうちの2人は私が1番お世話になってる1番仲のいい人達で・・ズルイよね、その2人の名前を出すなんて

その後も「将来的には(負債がなくなれば)また雇いたい」とか「辞めんでもええようにいろいろ考えとんじゃ」とか「それまではパートで」とかなんかいろいろ言われましたが、全然頭に入ってこないくらい、最初の3人の名前を出されたことがショックで

悔しくて、情けなくて

30年社畜でやってきて、コレ

そんな社長と話すのもしんどい


もう心身ともにボロボロで疲れ果てて、そんな自分を休ませてあげたくて、有給を使い果たし、離職することを選びました


ゆっくりしたい気持ち

でも不安に押しつぶされそうな心

ホントに疲れてしまいました


今後のこともいろいろあるんですが、とりあえず30年間ありがとうございました

この薬局は私の一部でした

大切な大切な、人生の半分以上をともに過ごした薬局

ま、しばらくは片付けにも通うし、6月に入ってもレセプトで何日か出勤しますので、正確には今日が最後ではないんですが

それでもやはり涙はとまらない

今は燃え尽き症候群です



あいちゃんは元気だよー