好きな街は♪表参道散歩 | 新田ゆかの小さな幸せ日記

新田ゆかの小さな幸せ日記

ヴォーカリスト・ピアニスト新田ゆかのブログです
音楽やお花やお出かけのこと
おしゃべりします♡

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCETD8I96LWiZlrKmiZdFTog
Twitter
https://twitter.com/yuka_riina_
instagram
https://www.instagram.com/yuka__riina

お元気ですか?新田ゆかです星
 
梅雨らしくないお天気
 
でもお散歩にはちょうどよい感じです音譜
 
 
皆様には好きな街はありますか?
 
私には引越し魔と言われた時期がありました
 
音楽の仕事を始めた頃
 
電子ピアノやエレクトーンなど
 
楽器をたくさん抱えていること
 
演奏のお仕事で帰りが遅いことなど
 
よい住まいを探すのは本当に大変
 
 
そんな時東京で最後に住んだのは沼袋
 
街の人が温かくてびっくりしました
 
不動産屋のおばさん、洋品店のおじさん
 
八百屋のご夫婦、クリーニング屋さん…
 
そして住まいの大家さんである社長さん(*^^*)
 
ある時のこと
 
私の自転車のカゴに空き缶が捨てられるようになりました
 
どけてもどけても捨てられる
 
諦めて放っておくとカゴいっぱいになりました
 
都会の人なんてどうせこんなもの…
 
 
数日後、社長さんが空き缶を片付け
 
私の自転車を磨いているのを見たのです
 
あっ すみません
 
私が言うと
 
本当にごめんね〜いやな思いをしたでしょう
 
でもね こんな人ばかりではないからね
 
社長さんの温かい言葉に
 
凍った心が溶けていくようでした
 
今も変わらず温かい街だといいな…
 
 
先日、表参道をお散歩しましたよラブラブ
皆様もご一緒に(*^^*)
 
夏のようなお天気
マネキンさんから見る空は
どんな空でしょう
 
{918CBF08-0554-467D-9EDB-B07663CA6F09}
 
会社やブティックが並ぶ
おしゃれな街並み
 

 

{F8457462-9B0A-4DD3-9069-8C9F36080530}

 

 
変わった建物を見つけました♪

 

{22595C35-DEC3-4359-BE47-058131A09F47}

 

 
今回のメインは
高田裕子さんの個展
屋久島の自然を描いている方ですクローバー

 

{DF0B293E-159F-4331-B8A0-C7F92F34BF66}

 

 
展示室はまるで屋久島の森
絵から溢れでるマイナスイオン(笑)
森林浴をしているよう
素晴らしい作品でしたよ♡

 

{8050C90A-39F2-402D-B673-CBFCBD6F075A}

 

 
お昼はカレーうどんの専門店へ
初めての体験キラキラ
キーマカレーうどんを注文
美味しくいただけました(^_^)v

 

{DC2B9FF8-27EB-4182-8692-AD4926570427}

 

 
マックスマーラーのおしゃれな広告
交差点を行き交う人々
美味しいコーヒーと楽しいおしゃべり
 
好きな街がこれからも増えるといいな♡
 

 

{B4BC85AD-BD09-424B-A70A-3B25DF9F4321}

 

街で思い出した曲
何かのおまけのCDだと
お客様からいただいたもの
YouTubeにも挙がっていました
ご機嫌なテイクです(*^^*)

 

 

今週の演奏のご案内です♪
 
チューリップ赤6月13日(火) 本郷 ボンアート
 
               12時半から17時
               ピアノソロ、弾き語り5ステージ
               生演奏を聴きながら
               お食事やお茶はいかがですか(^-^)/
 
チューリップ赤6月16日(金) 橋本 ナオミカフェ
 
               19時からピアノソロ
               弾き語り2ステージです♪
 
チューリップ赤6月17日(土) 矢部 コーヒーカンタータ
 
               18時から2ステージ
               歌姫Ryokoさんの伴奏です♪
               
               Ryoko Hikida(vo)
               宮本厚志(gt)
               田川信一(perc)
               新田ゆか(pf)
 
今週も楽しくお過ごしくださいね
ご訪問ありがとうございました♡♡