こんにちわ

hasu.yaです。

7月スタート。

 

 

お知らせのブログを書いてましたが、急に別の内容をパチパチしたくなったので、変更

 

 

 

私の変化を書きたくなりました。と言いましても、結構、人って(もちろん私も)思っていること、考え方変化しますよね。

それと、ついでに人間関係も自然ともしくは意図的に変化してますよね。

ここで、人間関係がどうのこうのを書きたいわけではありません。

 

 

私のことを書きます。私とは、、、こうでした。という感じのものでもありません。

 

 

ある日突然、パタッと体が思うように動かなくなったわけです。

そこには、いろんなストレスがあったのかもしれない。ストレス要因は気付いてないから厄介

そこから、元の日常に戻るのには、なかなか自分の想いと体がかみ合わないので行動範囲が狭くなる。

これがもしや、トラウマってやつか。って感じで行動範囲を広めようとすると体がザワザワしたり、息苦しくなったり

いろんな反応が現れる。

 

 

よく聞く、現実の出来事は自分が創ってる。って言葉聞きませんか?

その言葉を聞くと、なんで私はこの状況を選択してるんだろう。選択したくないんだけど、、、、

私がやってきた事とか学んだ事とか、なんだったんだろ~

と何度思ったことか。

でも、時間とともに、私がこの現実を選んでるのなら、狭くなった世界で生活してみよう

と気持ちをシフトしてみたんですよ。

もがく気力も体力もないから、さっさとシフトチェンジ

 

 

その間、最低限の日常の事や子供の事はできるようになったけどね。

とにかく、何に関しても気持ちが前に向かない。停止状態。これは、早期更年期でしょうか、、、

そんな、早期更年期なんてあんのかよ、、、と自分に突っ込みたくなるくらいだけど。(あるのかもしれないけど、私の中ではまだ早すぎるだろ的な)

 

 

ただ、狭くなったな~って思ってしまった世界でも、いつも助けてくれるというか声かけてくれる人(友達)がいてさ~

私に負担にならないように調整してくれて、世界が狭くなったように見せかけて、あれ広がってる???

という不思議な世界線に乗り始めたんですよね~。

 

 

 

そして、世界が狭くなったと感じている間の私は、その間何をしているかというと、

短時間の仕事をしつつ(私の知らない世界で毎日が面白い)、好きなアクセサリー作りで時々イベントに参加しつつ、

個別でヨガ受けたいって依頼があれば、ヨガレッスンしたり、、、←ここもすごい話で、私の体調に負担ないようにって

私の体調を気遣ってくれてるって、、、どういうこと~、、、、みたいな

後は、お友達と神社いったり、交換セッションしたり、興味のあるヨガ講座受けたり

書いてみると全然調子悪くないじゃん、狭くないじゃんって感じですよね。

 

 

ここで、以前と大きく違うのは、結構パパに頼るよになったし、友達にもお願いするようになったことかな。今までにないくらい

甘えさせてもらったし。←継続中

 

後は、とにかく今の私の体とその都度、状態確認、、、、とにかく体を大切に扱うこと優先。

向き合った気がする。←現在進行形


 

表面の動き、内側の自分、栄養面からの今の状態、生理前後の過ごし方、その時湧き上がる感情とか。

それと、私が経験してきた事や学んだ事は無駄ではなく、それに支えられてきたな~と思う。

 

 

私が私に素直に生きてるか、そんな日々の練習中。大切に日々過ごしてますか~的な。

 

大半の人が目まぐるしい日常をなんなく過ごしていて、すごいな~。という尊敬の思いと、どうぞお体ご自愛ください

の思いで世間の人を見ている私なのでした。


と書きましても、みんな大なり小なりいろんな事、誰かに話しても伝わらない事とか抱えながら、毎日頑張ってすごしてるかもしれないですよね~。

 

人は、表面だけじゃわからないってことですかね。

 

 

↑これから、更に暑い季節がやってくるので、

梅パワーを頂いております

長々と書きましたが、読んで下さりありがとうごじゃいました。