遅い時間に、、、

ちょっと、昨日続き書かせておくれ。

 

カラカラカラ〜

 

 

 

昨日のは、私んちのアクセスバーズ。フェイスリフト事情を書きました。

こちら




 

 その続きもあって、ちょっと読んでみたい方、

読んでみて下さい。

 

 

私もその流れ気づいてましたが、

おしゃべり大好き怪獣2名と布団に入ると、話してるうちに下の子は寝に入る。

 

しか〜っし、上はそう簡単に寝ない。私が、もう寝なさいっ。ブチっ❗️てならなければ、1時間は軽くお話したい人。

 

なんか、寝たくない気持ちもわかる。私も幼少期は同じだった。

 

 

寝る前のアクセスバーズ・フェイスリフトを流しても毎度寝に落ちるわけでなく、流してる間

何だか今日はどんどん元気になってる?

目、覚めちゃった??って時もあるんです。

昨日はこのパターンでね。

 

 

そんな時は、もう私も話始まっちゃうんだけど、その姿を昨日は、パパがちょっと覗きに来て

娘と、私に寝る気あんのか~(冗談でね)だったかな、一言放って下に降りてきました。

 

で、多分、数分後、

私)流し終わったよ。

私)もう、寝るよっ。

 

娘の、ママアイラブユ~(外人かっ!!みたいでしょ。笑。めっちゃ村人です。これは寝る前の合言葉)

の言葉を聞いて2分も経たないうちに爆睡している娘。

 

 

多分パパが、1階に降りてからは5分くらい経ったかの出来事だと思うけど、、、、

私が下に降りてくと、

パパ)なにあの寝かしつけ。あの方法。

全然寝る気配なかったのに、もう寝てんの??

って笑ってた。

確かに、私は最近毎日やってた行動だからそんな驚いたりなかったけど、

昨日の姿を目撃したパパからすれば驚くかもね~なんて思った一コマでした。

 

 

 

なんか、これだけ読むと穏やかな子育てブログ傾向。

でもね、私も毎日生きてるのでそんなことない。

 

へこむこともあれば、ドカッと家族に怒ることもあります。

危ないことがあれば、ガツっと怒る日も

ある。ある。

 

へこむ時は、自分まだまだだめだな~、、、、とか勝手に自己否定というか低く見ちゃうとき

(自分に失礼よね)

ドカッと怒るときは、多分何かを私が勝手に抑え込んだ結果(家族からすれば迷惑な話)

 

これがね、前ほど少なくなってるからなんか自分が楽。

 

おいちい、地元のラーメン😍
飽きないラーメン屋さん。

 

 

 

 

去年あたり、年明けあたりはブチブチしてた。

子供にこれ流してる時どんな感覚というか気持ちなの?って聞くと、

なんかね~あったかくて癒される。って

6歳で癒されるってその言葉どこで学んだの、、、、って感じだけど。(私かっ)

 

この子を早く寝かせたい、子供の為にアクセスを流したいっ!勝手な使命感みたいな強い思い込みはなくて、

多分、子供にやる前に私の体がアクセスバーズやフェイスリフトの心地よさっを知ってるから娘にも伝わるのかな~

そして、昨日も書いてますが、子供はこの心地よさを素直に感じてる。

 

 

なので、子供・旦那さん・パートナー・家族優先する前に、やっぱり自分を大切にすることが

何事もうまく循環してくのかな~なんて思います。

そうすると、なんとなく自分の周りに感謝の気持ちが生まれてるような気がします。私はねウインク