ど~も.

hasu.yaのゆかりです。

 

 

今日のお題、制限ってなんだよ、、、、ですよね。

世の中には同じ人なんていないから、当てはまらな人もいる、、、、ので、

気になった方だけ読んでみて下さい。

 

 

 

では、またお題に戻りまして、なんか書いてて、ママあるあるな気がします。ニヤリ

 

制限って書きましたけど、制限ってワードはイメージすると砂利のような小石。

簡単に書くと

 

・こうでなければいけない、、、、

・こうやらなきゃいけない、、、、

・私の場合だと、ママだからこうしなきゃとか

・ちゃんとやりなさいっのちゃんと、、、、って

 言葉とか

・周りに迷惑かけちゃいけないとか

・旦那遅いから、私ばっかじゃ〜ん!

みたいな

すごく、細かいことからいっぱいあるけど

 

親、家族、上司、先生などから言われたり、自分が周りを観察して、こんな時はこうするんだ、、、、とか

そんな日常を何度も何度も何度も何度も何度も繰り返して、こうでなければ・こうやらなきゃっ、、、

無意識のうちに、周りの目をどんどん気にしたり、いい人になろう、良いママになろう、私がやらなきゃ、、、、って

 

必死過ぎてね。

どんどん、自分に小石付けてくの。重いよね~

そんなこんなで、自分らしさを見失う

 

私らしさ、、、、って?????

私の好きなものってなんだっけ?

子供や旦那さんを優先し過ぎてね。

で、気が付いたら自分が苦しい状態になってる。。。。。

ってことありませんか???

もしくは、体調崩す。みたいな

 

これ、私なんですけど。滝汗

でも、うちは旦那さんが協力的だし子供もみてくれるので、比較的自由時間はあったと思う。

だけど、それでももっと私は自由時間が欲しっかったんです。それ、ただのワガママじゃんってとる方もいるかもね。

 

 

私なりに、息抜きしてる。

友達とお茶して気分転換してる。

買い出しとか一人で息抜きしてる。

時々、体の疲れとるためにアロママッサージ受けに行ったりね。

その時は気分転換できてたんだろうけど、それでもスッキリできてなっかった。

 

 

常にモヤモヤ~、、、、みたいな。

こうなると、とにかく頭が疲れてどんどん怠くなる。

これって、ほんとどんだけ、自分に小石くっつけてたんだ?、、、、、って

バーズ師匠が撮ってくれた。忘れ物取りに行ってちゃっかりお茶飲みしてきました。この時は、笑ってるけど、小石たくさん背負ってます

 

 

今となっては、こうやってオープンにブログ書てるけど。

それでも、まだまだ小石くっついてます。

でも、今はこの小石が外れ始まって、生き方はもっとシンプルで楽しくなるんだろうな~と実感中。

なぜなら、私が自分自身で実験を始めたからで~す。

 

 

ま~身近な人に、聞いて聞いて~って言って解決するのも一つの手段

だけど、それで解決できないこともありますよね。

なんか、一時的解決で、ぐ~るぐ~る回ってる気がするよ。

そんな時こそ、私のアクセスバーズ・アクセスフェイスリフト受けに来てみませんか???

 

 

そうだ、ちょっとバーズ受けに・アクセスフェイスリフト受けに寝に行ってこよう。みたいな

なんだか、謎だけど行ってみっか~~

みたいなノリも時々必要なんじゃないかな。

 

 

謎、、、未知の世界、、、不安。

不安???これってワクワクに変わるかもよ照れ

 

 

じゃないと、眉間に深いシワができますよ~~なんてね。

シワできていいんですって方はそれも一つの選択なのでOK~

だけど、女の人ってどこかでキレイでありたいって思いありませんか?

元々のつくりは置いといてよ^_^。

 

最近ワクワクな気持ちありました?

それは、時々の時々ですか?

毎日ワクワクがあってもいいんじゃないかな?

バーズ師匠の朋子さ〜ん。向かって右ね。

 

バーズって何?何?何?って思う方、谷朋子さんの個人セッションお勧め❗️那須塩原にいます。

何かが、動き出すかもよ〜

 

 

 

ってことでぇ〜気分転換に、

毎日頑張っているあなた

お疲れの方〜

ママあるあるに陥ってる方〜照れ

私が気になった方〜笑

 

こちらから連絡下さいな

hasu.ya2020@gmail.com