夏の大敵!ゴキちゃん最強㊙️対策!! | いしむのなごみ日記♪

いしむのなごみ日記♪

大好きなしろたん♡と、ディズニーと♡
DVCでの海外ディズニーリゾートの旅日記を中心に
いしむの大好きなものと、
毎日出会う「ありがとう」を書いています♪



ご報告



私事で大変恐縮なのですが、

この度

アロマティカス

を新しい家族としてお迎えしましたことを、


ご報告させていただきます^((⁎- -⁎))"











笑。









久しぶりの投稿になりましたが、

2020年8月8日に入籍してから



早いもので

新婚生活ももうすぐ1年となりました❣️





∑(º ロ º๑)ハヤッ...






コロナ婚だけに


おかげさまで、


一緒に過ごす時間も多く

まだ付き合ってからも

ようやく1年経ったくらいですが



早くも20年くらい一緒にいるような

そんな感じの夫婦関係に


なってます⸜(* ॑꒳ˆ* )⋆*ピンクハート







大昔から夫婦みたいな気もします…笑









ということで


新居に引越してから1年



我が家にも

迷い込んでくるお客様が


増えておりまして( ˊᵕˋก;)


かわいい虫さん達がね。。






そこで

最近、植物を

たくさんお迎えしました🪴✨





そのなかのひとつが


アロマティカス




たまたま、
我が家のガジュマルちゃんの植え替えしようと
ネットでいろいろと調べていたら


見つけたアロマティカスちゃん🌱✨|д・´) !!

とても香りのよい多肉質のハーブで、
ハーブティーや料理に大活躍し

なんとなんとなんと‼️



置いておくと

夏の……アイツ



そう大敵
G🪳さん

(||ノ ̄Д ̄)ノヒィィィィィヽ( ̄Д ̄ヽ||)…


アロマティカスの、
ミントのような爽やかな香りが
ゴ〇ブリさん

苦手なのだとか。。。


なので、
全くいなくなるわけではないみたいですが

そこそこ居なくなるらしいので


早速、ポチッと購入してみました!




いろいろ調べたら
ホームセンターで200円くらいで
購入できるようなのですが


我が家の近くのホームセンターには
残念ながら置いて無くて


メルカリで
根付きの株を購入させていただきました♪


鉢底ネット&根腐れ防止剤を入れてから
土入れます


根っこ

かなり良い香りでビックリ∑(º ロ º๑)



アロマティカスちゃんの他にも



★キューバミント

(イエルバ・ブエナ)


★ローズマリー


★バジル


★ガジュマル


★多肉ちゃん各種


が新しい家族として

我が家ですくすく成長しております!




ベランダ、ケープコッド化計画


ちゃくちゃくと進んでおります♡



ニヤ( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )ニヤ