何だか婚活に

身に入らない?

 

 

やる気はあるハズだし

男性との約束も順調に入っている

 

 

 

でも、

心から笑顔でいられているか・・・?

 

 

というと、違う気がする

なんて人もいるのではないでしょうか。

 

 

 

 

それ、

エネルギー不足のサイン

だったりするんですよーー!

 

 

 

「婚活は短期集中すべし!」

 

 

という言葉をよく耳にしますよね。

 

 

 

 

人間の長期的な集中力って

じつは3〜4ヶ月ほど。

 

 

なので「婚活は短期集中!」

の考え方はとても効率的で

私も賛成なのですが

 

 

 

1日24時間なのは変わらないのに

日常のタスクを断捨離しないまま

婚活をスタートさせてしまえば

当然忙しくなるはずです。

 

 

 

フルタイム勤務の方の場合

 

 

8時間の勤務に通勤時間、

 

 

残業をしていれば

体をゆっくり休める時間も

必要ですよね!

 

 

 

そこへさらに婚活の時間の確保・・・

 

 

 

ハッキリ言います!

 

 

今までと同じように

全てをこなそうとするのは

婚活の難易度を上げてしまいます!!

期間を決めて

 

 

洗濯機を回す頻度を下げる

紙コップや割り箸で洗い物を減らす

 

上司に付き合って残業するのを止める

 

 

 

こんな工夫を積み重ねで

時間を増やして心の余裕に保てば

 

 

パートナー探しに

もっと集中できて

エネルギーを注げるんです!

 

 

 

 

婚活で結果を出すためには

時間を作ることが欠かせません

 

 

そして

時間を作るには

優先順位をつけることが大切!

 

 

 

今の自分にとって一番大切なことはなんだろう?

 

 

上司の目を気にして残業する時間?

 

時間に追われながら家事を完璧にこなすこと?

 

今までの自分のやり方を守り続けること?

 

 

 

 

きっと、どれも違うと思うんですよね!

 

 

 

 

残業が深夜になることもあったデザイナー時代

 

 

自分以外の全員が残業しているなかで

自分だけが「帰ります」と言えなくて

 

 

本当は翌日に回してもいい仕事を

周りと一緒になって残業・・・

していた時が私にもありました😅

 

 

 

 

でもあるとき

 

 

仕事に疲れているところに

さらに婚活で疲れるって

これ、すごい悪循環!

 

 

残業に自分の時間を使い続けても

結婚できないかも!!

 

 

 

そう気づいたんです。

 

 

そこからは朝イチで

「今日は〇時で帰ります」宣言を

上司にするところから始めて

 

 

「yukaさんは定時で帰る人」

のポジションをゲットすることができました✨

 

 

 

仕事終わりにデートに行けるし

家に帰ってから休む時間はたっぷりあるし

なんて最高なんだろう!

 

 

疲れていないと

相手のちょっとした一言を

ネガティブに受け取って

イラッとすることもない!!笑

 

 

相手とのコミュニケーションを

心から楽しめて

笑顔になる時間が増えたら

 

いつの間にかお付き合いを

申し込まれることも増えたんです

 

 

時間にも心にもゆとりがあるから

デートで行きたい場所や

2人でしたいことが湧きあがって

当時の彼たちも嬉しそうに叶えてくれるから

とっても幸せでした💕

 

 

 

 

今の自分が一番優先したいのは

どんな時間なんだろう?

 

 

大切なのは

今までのやり方にこだわることでも

他人の目や評価を気にすることでもなく

自分にとって何が大切なのかです。

そこを見失わないことが

自分の未来を作ることに

つながります💕

 

 

 

うまくいかないときは

自分のエネルギー不足を改善してみると

解決することが多いです!

 

 

 

婚活も仕事もどちらも

もちろん大切だけど

 

 

何より一番大切なのは

自分の体と心。

 

 

ここが満たされていないと

どれだけ頑張っても苦しい・・・!

 

 

 

セッションでは

 

 

こう考えれば良かったんですね!

 

その視点はありませんでした!

 

大事なことを思い出せました!

 

 

 

なんてお声もいただいています🤗

 

 

 

 

頑張りすぎて苦しくなっている方は

第三者からの目線を取り入れてみると

解決することがたくさんあります✨

 

 

 

自分のことは自分が一番分からないもの!

 

 

 

一緒に解決できる相談相手がほしい方にも

こちらのセッションはおすすめです♡↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/m4vv8

 

 

期間限定無料プレゼント

登録後『プレゼント』とメッセージを送ってくださった方に

 

■『あなたの魅力が全開になる!プロフィール作り方ガイド』(PDF12ページ分)

■音声動画『婚活で結果を出すために大切なことは?~目標設定編~』

■音声動画『婚活で結果を出すために大切なことは?~マインド編~』を無料プレゼント!

3大特典をプレゼント中!

 

↓画像クリックで1秒登録↓

 友だち追加

リンクから飛べない場合は、

【@235wfzso】でID検索をお願いします♬

 

 

最近読まれている記事宝石赤私、この経験がなければ「みんな敵だーー!」と思って生きていた。

宝石赤【一回限りの出会いから抜け出す最短ルート①】自分から行動できるオンナは人生のチャンスを掴める!

宝石赤【一回限りの出会いから抜け出す最短ルート③】愛し愛される、幸せ結婚を叶える男性の選び方!