出会いはあるけど

1回のデートで終わってしまう。

お付き合いに至らない!

 

結婚に繋がらない女性のための

恋愛心理学をお伝えしています♡

 

 

婚活アドバイザー

yukaです。

 

 

初めましての方はコチラ

 

 

 

 

 

 

 

 

この人を逃したくない!

わたしのこと好きになって!

これで結婚できたら最高!!

 

 

 

そんな気持ちから、

相手の反応を気にして

嫌われないように振る舞ってしまう・・・

そんな経験ってありませんか?

 

 

 

最初は頑張ってお付き合いできていたのに

なぜかいつも途中で詰む!

 

 

なんて方もいるかも?!!

 

 

 

これ、

嫌われないように立ち回れば回るほど、

その人らしさが無くなってしまうからなんです。

 

 

 

例えばわたしの場合、

 

 

 

職場の先輩のグチに内心モヤモヤしながら

我慢して最後まで付き合っていたら、

「真面目すぎてつまんない」と言われたり。

 

 

「おしゃれなお店がいいのに!」と思いつつ

「どこでもいいよ♡」と言って合わせていたら

行き先はラーメン屋さんで、そのあと速攻フラれたり。

 

 

 

嫌われないように

言いたいことを隠せば隠すほど

自分の気持ちは後回し。

 

 

言動もあっちへフラフラ

こっちへフラフラしてるから

 

 

自分の意見って何だっけ?

 

わたしって何なんだろう?

 

 

 

周りからの評価も

「悪い人じゃないんだけど、

本音で喋ってない感じがする。」

と散々なもの!

 

 

嫌われたくなくてあんなに頑張ったのに、

いつの間にか無色透明のなんにも無いわたし。

 

 

 

これ、他人の目や評価が全てになっている

「承認欲求の塊」

のような状態なのです。

 

 

とくに男性って、

人に「何かしてあげたい」と思っていて

役立つことで自分の価値を感じるから

尽くせば魅力を感じてくれる、とかではないんです・・・

 

 

 

逆効果なんですっっ!!!!(涙)

 

 

 

仮にこの状態で結婚ができたとしても

「満たされなさ」は矛先を変えて

パートナー、仕事、ライフスタイル、

はたまた、自分の子供に向かっていきます。

 

 

そんな人を大勢見てきました。

 

 

 

こんな時こそまずは

「他人に好かれる努力」ではなく

「自分に好かれる努力」をしましょう!

 

 

人のために頑張れるあなたは

とってもエネルギーがある人なんです!

 

 

その努力を向ける先を

これからは「自分」にしてあげましょう。

 

 

 

「こんな自分はダメ」と思いがちなあなたは

「今の自分でマル♡」と感じられる努力を。

 

 

 

今の自分に花マル💮を

出してあげられるようになると

 

 

もっともっと自分らしく

自分の基準を持って

自分の幸せを大切に生きられる

あなたになれます!!

 

 

出会う人もね、

びっくりしちゃうくらい変わる!

 

 

だからわたしも

経営者の方とデートできたり

都内に住んでいる方が会いにきてくれて

いろんな話が聞けるから

出会いがとっても楽しかった〜

 

image

 

 

今の自分にOKが出せようになると

相手のことも信頼できるようになって

自分の意見も伝えやすくなるし、

信頼関係が築きやすくなります。

 

 

ベースに不安のない安定した関係だから

安心感のある結婚だって

いつでも叶えられちゃうってことですね✨

 

 

 

自分の幸せの基準を持つことは

情報を見極める判断力や

外側からの不安に左右されない力も身につきます!

 

 

結婚に限らず、情報過多なこの時代には

じつは重要な力なのかも〜!?

 

 

 

LINEアカウントはこちら

 友だち追加
ID【@235wfzso】でも検索できます