出会いはあるけど

1回のデートで終わってしまう。

お付き合いに至らない!

 

結婚に繋がらない女性のための

恋愛心理学をお伝えしています♡

 

 

婚活アドバイザー

yukaです。

 

 

初めましての方はコチラ

 

 

 

 

 

 

 

 

「素敵な人に出会って結婚できさえすれば、全てうまくいくんだ!」

 

 

 

先日、年末でいい機会だと思ったので

実家に置いてある荷物を2日間かけて

断捨離してきました。

 

 

「心がときめくかどうか?」

片付けるときの判断基準にしているのですが

 

 

 

「これはときめく?ときめかない?」

 

 

そう問いかけながら作業すると

容赦無くバッサバッサと、笑

「ときめかない物」が仕分けられて

面白いくらいに片付けが捗るんです!

 

 

(このやり方、

自分の判断や感覚に自信が持てない方にとっては

良いリハビリになるかもしれません。)

 

 

 

そしてその「ときめかない服」の多くが

ちょうど2年ほど前、

婚活が迷走していた頃に

着ていた服だったことに気がつきました。

 

 

冒頭の

「素敵な人に出会って結婚すれば、全てうまくいく!」

と思っていた頃に着ていた服です。

 

 

そこでふと

 

 

必要なものが変わったということは

自分が変化・成長してるってことかもしれない。

 

 

何となーくそう思って

今年一年を振り返ってみたのですが

 

 

 

ビジネス講座に通って

セッションの募集を開始して

長期講座を開講して

そこで生徒さんができて

 

 

 

今までなら行かなかったランクの

ホテルにどんどん泊まってみて

 

 

秋には新しい学びの場に飛び込んで

新しい出会いがあり

見聞が広がって・・・

 

 

 

 

思いきり自己投資をして

自分のやりたいこと

発信したいことに

エネルギーを使いまくった結果

 

 

世界が広がった

経験を積んだ

 

 

そんな一年になっていた!!

 

 

 

自分史上最高に投資をしましたが、

後悔とか全くありません。

 

 

 

でもこれって

2年前のわたしだったら

もっと時間をかけて

慎重に慎重に・・・

 

 

政治みたいに

検討に検討を重ねてから

取り組んだだろうし

 

 

自信がつくまでブログの公開すらしなかったと思うんです!

 

 

だって「石橋を叩いて渡る」タイプでしたから。

 

 

 

じゃあ何でこんなに行動できたのかって

 

 

やっぱり、

婚活が上手くいかなかったから。

なんですね。

 

 

 

自分から動かなかったら

 

 

日常生活のなかで

出会いが一切生まれないこと

 

 

アプリで誰からも

見てもらえないこと

 

 

上手くいっている人の

考え方に触れること

 

 

受け身でいたら

どれも手に入らないってことを

味わい尽くしたおかげで

もう止めよ!ってある時決められたんです。

 

 

 

でもね、

自分から情報を取りに行ったり

見聞きしたことをひとつずつ

実践するようになったら

 

 

デートに誘い合える相手が見つかったり

男性に優しくしてもらえることが増えたり

成功体験を積むことで

 

 

やりたいことを自分の為にやらせてあげること

その大切さが、よく分かった。

 

 

 

だからわたしはこれからも

挑戦する自分でありたいなって

思っています。

 

 

 

「土の時代から風の時代へ」

 

 

 

色んな場所で

この言葉を聞くようになりましたが

 

 

 

目の前の現実を見つめること

自分の本音と向き合うこと

自分の幸せのために前に進むこと

 

 

 

これってどんな時代になっても変わらなくて

 

 

自分のことをいちばん愛せるのは自分で、

自分のことは自分でしか満たせない。

 

 

 

「素敵な人に出会って結婚できれば」

 

 

人生が変わるわけでも

自分が生まれ変わるわけでもないから!

 

 

 

まぁそんなことは

 

 

みんなみーーんな

 

 

うすうす分かってるとは思うけど。

 

 

 

 

大切な選択を相手に委ねて

流されてしまったり

 

本音をいつも伝えられない・・・

 

 

 

なんてクセがあったとしたら

それって結婚しただけで変えるのは

たぶん難しい。

 

 

 

だから

自分の本音と向き合うこと

自分の選択に自信を持って

それを伝えられる自分になる

 

 

その方法を知ることが

大切になってくるんです。

 

 

 

 

素敵な人と出会うのが先じゃなくて

自分と向き合うのが先!!

 

 

 

目の前の

本当はもう着ないだろうけど

もったいないから取っておく服

手放してみることすらできなかったら

 

 

 

人生なんて変えられないかもよ?!

って話です。

 

 

 

古い服でギッチギチのクローゼットを

風通し良くしてあげることから・・・

(風の時代だけに?!!)

やってみてはいかがでしょうか。

 

 

 

ぜひこの年末年始に

トライしてみてくださいね!!



最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

LINEアカウントはこちら

 友だち追加
ID【@235wfzso】でも検索できます