出会いはあるけど

1回のデートで終わってしまう。

お付き合いに至らない!

 

結婚に繋がらない女性のための

恋愛心理学をお伝えしています♡

 

 

婚活アドバイザー

yukaです。

 

 

初めましての方はコチラ

 

 

 

 

 

 

 

 

しゃぶしゃぶ食べて

蟹を食べて

おコタツでゴロゴロ

 

 

Amazonプライムで

「メイドインアビス」や

「勇者ヨシヒコ」ずっと見て

寝転がってブログを書き続ける・・・

 

 

最っっ高の年末年始でした!!笑

 

 

 

やりたいことしかしなかった!

あぁ〜〜〜幸せ♡♡♡

 

 

一昨年ぐらいまでは

常に予定を入れてないと

何だか落ち着かなかったし

 

 

結婚してない

彼氏もいない

実家で時間を過ごしている自分が

情けなくて辛かったのですが

 

 

何も予定がないことを

こんなに楽しめるようになるなんて!

 

 

 

焦りや不安「これが無いと!!」みたいな

欠乏感を感じないと

人間って本当に気持ちが穏やかで

心が軽くなるんですね〜

 

 

 

この数年、自分と思い込みと向き合い続けて

頑固な思い込みを変え続けて本当に良かった!

 

 

 

こうなる前のわたしって

 

 

男性と親密な仲になることが怖い!!

って心のエラーを抱えたまま

ひたすら婚活を頑張っていたんですよ。

 

 

だって心の底では

 

 

「結婚したら自由が減る」

 

「欲しいものが

好きに買えなくなったらどうしよう」

 

 

「浮気されたら離婚しなくちゃいけないの?」

 

 

 

みたいな

不安なイメージしかなかったから~~!!

 

 

 

本当は結婚したくない!!

一生このままで居たい!!!

 

 

 

心の底では結婚したくないと思っているのに

結婚に向けて全力で婚活していたから

 

 

 

完全に心と体がチグハグ状態・・・。

 

 

しかも、その気持ちを認めるのも怖くて

長いあいだ見て見ぬ振りし続けていたんです。

 

 

 

結果、仲が深まりそうになると

自分から距離を取ってしまって

お付き合いできた人は

殆どいませんでした。

 

 

 

そう、こういった強い思い込みを抱えたまま

相手だけ変えても同じ結果を繰り返してしまうことが多い。

 

 

 

だから一度

洗いざらい書き出して書き変えてあげること

が大事なんです。

 

 

 

何が心のブレーキになんだろう?

わたしにとっての結婚のイメージって?

もし今すぐ結婚したら困ることは何だろう?

じつは都合が悪いことがある?

 

 

 

どんなイメージが出てくるか

向き合ってみる。

 

 

 

始める前はめちゃくちゃ怖かったのですが、

書いてみたら不安要素が出る出る!!笑

 

 

 

だから婚活辛かったのか~~~!!!

相手のせいだと思ってた!!汗

 

 

 

でもね、このクセは気が付けると

変えることができるんです!

 

 

見方や捉え方、この先どんなイメージを持っていきたいかって

ほんとうは、全部自分で決められるから!!

 

 

結婚を、温かさと喜びにあふれたものとして見ることも

 

男性を優しく寛容な存在として見ることも

 

 

ぜんぶ、自分次第。

 

 

 

そう、素敵な人に出会えれば解決するのではなく

自分の本音と向き合うことがまず先なんです。

 

 

思い込みが変わって、

マインドを変えていくと出会う人も変わります。

これもビックリするぐらい違う!笑

 

 

わたしの過去のクライアント様たちも

これを証明してくれています♡

 

 

環境も自分もそのままなのに

不思議ですよね。

 

 

自分をよく知る

自分の気持ちを受け入れる

自分を信頼する

相手を信頼する

世界を信頼する

 

 

この積み重ねで

誰だって変わっていきます。

 

 

もちろん本気ならですが!笑

 

 

でも大丈夫、わたしにできたんだから

あなたも絶対変われます。

 

 

人の可能性ってすごいんです。

大丈夫、乗り越えられるよ~。って

自分を信じてあげてくださいねっ!

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

 

LINEアカウントはこちら

 友だち追加
ID【@235wfzso】でも検索できます