ある日、ピアノの練習室から出て建物から出る際に私の彼と共通の友人ピアニストのスペンサーにバッタリ。少し立ち話することになりました。

お互いの近況報告をしている時、ふと例の「名前を覚えてくれない人」の話に。

私「ヴィオラのモナ(仮)って知ってる?」
スペンサー「うん知ってるよ、また何か問題起こした?」
私「問題って?あの人そんなしょっちゅう揉め事起こしてるの?」
スペンサー「そうそう、ドラマクイーンで有名だよ」
私「え、そうなの?そんなに酷いの」
スペンサー「うん」

それで私は名前をいつも間違われていることを言い、なんでなのかなぁと聞いてみました。するとスペンサーは私が思い付かなかったような意外な答えを導き出してくれたのです。