主人の転勤が決まり、、

引っ越し日が3月になるという事で頭に浮かんだのは

引っ越し難民滝汗

主人にはヤバいから1月に入ったら速攻で引っ越し業者連絡せないかんで!!

と伝えていたのに、、会社から返答がきたのは1月末(会社経由でお願いしないとダメなんです、、うち)

おっそいわーーーー!!!


しかも私が旦那に

「ヨメがえーーかげんにせえとキレとったって言いな!」

とおしり叩いてみてやっと、、まあなんか事情があったんでしょう真顔

私はその日中に引っ越し業者に連絡とりましたところ

「そのあたりは繁忙期のため現在日程確定出来ないんですよ、、」

一ヶ月以上前でもこの状況、、

「それじゃ空いてる日を教えて下さい」

「それも今お伝え出来る状況じゃないんです、、」

どんな状況やねん、、

「2/17のお見積もりの日に相談でいいですか?」

??意味不明。。その日になったら空くんか?増えるだけやろうに

主人に聞くと多分すでにかなりキャリアオーバーしてて、今社員や他の業者、アルバイトを集めてるところではっきりした事が言えんのやろうと

(引っ越しのバイトの経験あり)

とりあえず電話切ったものの

引っ越し日決まらんと何も動けん!!

という事で、、もう一度状況を聞いてみます、、17日になっていい状況になってる気がせんので


皆さま、ホンマに引っ越し業者は早く連絡しましょう!



(追記)

あ、連絡とってみたら結局

「見積もりしないと確定できない」ということだそう、、、


なんだそりゃ?じゃあ、そう言えよ!と思いつつ(笑)

あさって見積もりに来てもらう事にしました

あ〜ん??と感じたら粘ってみた方がいいですよ

忙しすぎてわけわかんなくなってるのかも

人任せ、会社任せではいかんですな

昨夜ふとなんかおかしい、、と思ったんです

「野生のカン」ですかね(笑)

だーれが動物やねん

冷静に考えるとまあそうやわなと思う

ただ、

「確定は見積もりの後になるので早めに見積もりの日程を決めましょう」

というフレーズを入れて頂けるとありがたかった真顔

おそらくお相手からしたら毎年一年中当たり前の事のようにしてて、分かるだろうと無意識に思ってる事だろうけど、、

皆さま!

引っ越しの連絡は早めに!

とにかく見積もり日を決めてからじゃないと引っ越し日は決まりません!

うーん

今までは引っ越し日を確定してからその10日くらい前に見積もり日だったけどねえ、、

これも土地柄かもしれないのでよく確認してくださいねデレデレ