こんにちは、パーソナルスタイリスト勉強中

尾崎友賀(おざきゆか)ですウインク

コロナ騒動で暗いニュースが多いですねガーン

3月に神戸からいらっしゃる予定だった
コンサルタントのモニター様も今回キャンセルになり、

ふとファッションを使って
お家で出来て気分が上がることはないかなと考え今回はこの内容にしました!


皆さまはおしゃれに見えるために何に気をつけますか

私が意識するのは

頭の先から足先まで
トータルでバランスをとること





20年近くアパレル販売をしてきて

どんなに素敵なお洋服でも
アイテム一つだけでは
トータルでおしゃれにみえづらい

と私は思っています。


例えば、
トップスもパンツも素敵なデザインを着ているのに、
他の小物合わせが洋服と合わずバラバラなテイストのものだったりすると

全体のバランス自体がチグハグして
まとまり無いものになってしまいますショボーン



ではトータルバランスを良くするにはどうするのか?

それは

洋服の一つのポイントを拾って
小物とリンクさせる事


このコーデの場合
スカートに使っている色合いを拾って小物リンクさせましたお願い


たったこれだけのことですが
お洋服と小物の繋がりが出来て
まとまって見えるのですデレデレ


どのコーデも洋服と小物との色合わせを意識して選んでいますニコニコ


洋服の上下だけ合っていればまとまっては見えます。

でもワンランクアップした着こなしをしたいのであれば小物合わせも大事になってきますウインク

少し意識するだけでググッとおしゃれ度がアップしますチュー




こちらでファッションコンサル&ショッピング同行無料モニター様の募集を読者様先行で近々行いますので
宜しければブログやインスタをフォローしてお待ちくださいませニコニコ