お金の不安を解消し前向きに生きるサポートをする

元FXトレーダーのファイナンシャルプランナー

マネキャリ手帳トレーナーの大場由香です。

 

マネキャリライフビジョンコーチング

無料モニター100人!達成するために

8月も無料モニター募集します。

限定10名!

45分間のオンラインセッションが無料です。

 

マネキャリ手帳を持っていない方

目標が決まっていない方

どなたでも参加大歓迎です!

少しでも気になったら、

こちらからお申込ください。

 

週末、大阪中之島美術館に行ってきました爆  笑

職場からそう遠くない場所なのに 今回初めて訪れましたニコニコ

 

 目的は、

〈美術鑑賞〉ではなく〈講演会〉 

 

大阪府金融広報委員会主催 

 

講師は

金融系企業を複数経営されている  

渋澤 健さん 

 

テーマは

 渋沢栄一の『論語と算盤』を現代に活かす でした。

 

 新紙幣の一万円札の肖像画になってる渋沢栄一をテーマに渋澤さんが話す? びっくり

 

え? 

渋沢栄一の子孫じゃない? 

 

調べたところ、

やっぱり!

 渋沢栄一さんの玄孫さんでした。びっくり 

 

「日本資本主義の父」とか

「近代日本経済の父」と呼ばれる

渋沢栄一さんの玄孫の姿を生で見てみたい!

というミーハーな気持ちで参加してきました。 照れ

 

大阪中之島美術館に行くなら、シップスキャットも観て来なければ! 

 

ワクワクしながら、少し早めに現地に

 

想像以上に大きくて 綺麗ラブラブラブ

 

旅を守り地域に福を呼ぶ巨大猫のモニュメント 

 

 

講演終了後は、外も暗くなり 

夜景の中で輝くシップスキャットも また違った印象で綺麗でしたラブラブラブ

 

 

 

渋沢栄一さんが凄い人なのは、誰でも知っていることですが

玄孫の渋澤健さんも、やっぱり凄い経歴の持ち主びっくり

 

8歳から20年程アメリカで生活されていたとは思えないほど自然な日本語

 講演の内容は ちょっと難しい内容もありましたが 

ユーモアを交えながら、わかりやすくお話して頂きました。

 

お話の途中で、突然ネイティブの発音になっちゃう場面があり可笑しくて爆  笑

同じ単語、さっきはカタカナ発音してたのに。。。

意識してカタカナ発音してくださってたんですね。

 

 

 興味深いお話は、沢山ありましたが 

 

こんな立派なお家柄の方でも

私たちと同じように

ドルコスト平均法を活用して資産形成されていたんだ!

 

いや、

 

やっぱり長年アメリカの金融機関にお勤めされていたからこそ

20年以上前からドルコスト平均法を活用出来ていたのだろう。

と、納得しました。

 

 

投資 = Invest 

日本語  英語 

 

日本語だと げる金 

怖いと思うのは当たり前ですよね。 

 

英語だと ㏌ vest 

ベストの胸ポケットに入れる 

殖やす前提の楽しいイメージが出来ますね。

 

こどもトラストセミナーのお話も

凄く興味深いものでした。

 

 

 

マネキャリ手帳とは

お金の使い方に向き合うことで人生をつくる手帳

 

お金の使い方があなたの人生をつくる!
と言っても過言ではありません。

マネキャリ手帳は、
仕事、家事、育児と多忙な日々の中で、
お金の使い方と向き合うことで、
自分の価値観を知り
理想の暮らしの実現を目指せる手帳です。

 

詳細はこちらから

 

 

    

マネキャリ手帳はじめかたセミナー

 

【日時】
2024年 7月 27日 土曜日 

11:00~12:30

【場所】
オンライン Zoom

【参加費】
       3,300円(税込み)  



詳細・お申込はこちら

 

 

    

 

マネキャリ手帳はじめかたセミナー

 

【日時】
2024年 7月 31日 水曜日 

14:00~15:30

【場所】
オンライン Zoom

【参加費】
       3,300円(税込み)  



詳細・お申込はこちら

 

 

 

    

マネキャリ手帳はじめかたセミナー

 

【日時】
2024年 7月 31日 水曜日 

20:00~21:30

【場所】
オンライン Zoom

【参加費】
       3,300円(税込み)  



詳細・お申込はこちら

 

    

マネキャリ手帳BASICコース

 

【日時】
2024年 8月 3日 土曜日 

10:00~16:00

【場所】
オンライン Zoom

【参加費】
       36,300円(税込み)  



詳細・お申込はこちら