お金の不安を解消し前向きに生きるサポートをする

元FXトレーダーのファイナンシャルプランナー

マネキャリ手帳トレーナーのの大場由香です。

久しぶりの投稿です。

4月1日をもちまして、

マネキャリ手帳インストラクターからマネキャリ手帳トレーナーになりました。

 

 

2024年4月11日は、5つの吉日が重なる、スーパー開運日です!

 

この日には、幸運を引き寄せるための特別なアクションを起こすことができるんですよ。

まずは、5つの吉日をチェックしてみましょう。

 

■ 巳の日 

巳の日は、ヘビのことを指します。

この日は金運や財運、芸能の神である「弁財天」への願いを届ける日とされています。

お金に関することをすると、さらに金運がアップするとか。

弁財天を祀る神社に参拝したり、「銭洗い」をすると良いとされています。

 

お財布にヘビの抜け殻入れたりしますよねー。

 

 

■ 天一天上 

天一天上は、方角の神様である「天一神」が地上から天に帰る期間を指します。

この期間は方角を気にせず、どこへでも出かけられる絶好のチャンス!

ただし、家の中の掃除は欠かせません。

天一天上の期間中は、日遊神が家の中にとどまるといわれています。

 

行きたいところに行ける

良い日ですね

 

 

■ 大明日 

大明日は、全ての行いに太陽の恵みが注がれるとされる吉日です。

何をするにも良い日とされていますが、特に未来につながることや移動に関することが適しているとか。

 

何しても良いって事か

凄い良い日

 

 

■ 母倉日

 母倉日は、母が子を育てるように天が人を慈しむ日です。

結婚式や引っ越し、新しい始まりに最適な日とされています。

起業や新規事業もこの日に始めると、成功する可能性が高まります。

 

ラブラブラブ

有難い日ですね

 

 

■ 大安 

大安は、1日中何事も順調に進む吉日です。

トラブルの心配もなく、何をするにも良い日とされています。

他の開運日と重なることで、さらなる幸運を引き寄せることができるそうです。

 

これは、誰でもご存じの

良い日!代表みたいな日ですね。

 

 

それでは、4月11日にやるといいことと、やらないほうがいいことをチェックしてみましょう。

 

やるといいこと

  • 引っ越しや旅行
  • 慶事や開店、開業
  • 新しい始まりや口座の開設、投資など
  • お財布の使い始めや掃除、神社参拝

やらないほうがいいこと

  • お金の貸し借りやネガティブな発言
  • 部屋の汚れや争いごと

上矢印なんか、開運日に限らずやらないほうがいいことですねニコニコ

 

4月11日は、開運のチャンスが満載の日。

 

吉日を活かして、幸運を引き寄せる素敵なアクションを起こせましたか?

 

とりあえず、今日は

普段できていない場所のお掃除をしました。

 

 

実は

 

昨日、4月10日も開運日だったんです!

辰年
辰月
辰日

辰が3つ重なる12年に一度の開運日

大阪市内にある住吉大社で行われる初辰まいりに行ってきました。

月に1度、最初の辰の日にお参りする初辰まいり

初辰まいりの詳細はこちら

 

かれこれ4年以上、毎月参拝を続けています。

みのりまいりの最後の神社 大歳神社では、ご祈祷もして頂きます。

今回は開運日という事で
おみくじをひいたら


ラブラブラブ

 


 

ありがたい内容でした。お願い

 

今日より心を新にし誠の道をすすむ時は

何事も事ととのうべし

 

肝に銘じたいと思います。

 

 

少し散ってしまって満開ではないですが

桜も綺麗ラブ

 

 

気を良くして照れ

ランチはいつもより少し贅沢に

あべのハルカスで

ゆっくり堪能しました。

 

美味しかった~~~照れ照れ照れ

 

お支払いは全てポイントで

贅沢したけど、支出ゼロ

爆  笑爆  笑爆  笑

 

サンキューマネーテンコ盛りの一日になりました。

 

サンキューマネーについてはこちら

 

 

 

マネキャリ手帳にいっぱい書ける照れ

 

 

 

 

 

マネキャリ手帳とは

お金の使い方に向き合うことで人生をつくる手帳

 

お金の使い方があなたの人生をつくる!
と言っても過言ではありません。

マネキャリ手帳は、
仕事、家事、育児と多忙な日々の中で、
お金の使い方と向き合うことで、
自分の価値観を知り
理想の暮らしの実現を目指せる手帳です。

 

詳細はこちらから

 

 

 

    

マネキャリ手帳はじめかたセミナー

 

【日時】
2024年 4月 27日 土曜日 

11:00~12:30

【場所】
オンライン Zoom

【参加費】
       3,300円(税込み)  



詳細・お申込はこちら

 

    

マネキャリ手帳はじめかたセミナー

 

【日時】
2024年 5月 2日 木曜日 

20:00~21:30

【場所】
オンライン Zoom

【参加費】
       3,300円(税込み)  



詳細・お申込はこちら

 

    

マネキャリ手帳はじめかたセミナー

 

【日時】
2024年 5月 12日 日曜日 

11:00~12:30

【場所】
オンライン Zoom

【参加費】
       3,300円(税込み)  



詳細・お申込はこちら