お金の不安を解消し前向きに生きるサポートをする

元FXトレーダーのファイナンシャルプランナー

マネキャリ手帳インストラクターの大場由香です。

 

 

マネキャリ手帳

 

日付を自分で書き込む3か月の手帳

 

だから

いつからでも始められる。

 

私がマネキャリ手帳を使い始めて5か月目に入りました。

 

1冊目は リッチオレンジ

5月から7月まで使いました。

 

そして現在2冊目 フェアリーブル―です。

 

次は、プラチナホワイトを購入予定照れ

 

1冊目を5月からと書きましたが

 

マネキャリ手帳が誕生したのは、

今年の3月21日

 

実は、

4月に使い始めようとしました。

 

でも、

書き込んだのはDailyページの4月1日から4月4日まで。

4日坊主ですショボーン

はい。私ズボラです。ショボーン

 

実は私、かれこれ13年間手帳を使っていませんでした。

スケジュール管理は、13年前からGoogleカレンダーを使い始め

手帳を持たなくなっていました。

 

家計簿もノートには書かず

マネーフォワードのアプリで管理。

 

13年ぶりの手帳ということで、なかなか毎日続けることが出来ませんでした。えーん

 

そこから

 

マネキャリ手帳はじめかたセミナー

マネキャリ手帳BASICコース

マネキャリ手帳ADVANCEコース

を受講し

講座を通して学びながら、仲間と使い方をシェアしていくことで

 

やっと、

 

毎日続けていくことが出来るようになりました。爆  笑

 

だから、1冊目のDailyページは

4月4日の次が5月1日になっています。口笛

 

今は、自分なりの使い方を模索しながら、

ズボラな私でも楽しく続けていくことが出来ています。

 

『冊数が増える毎に中身の濃い手帳になればいいなぁ』

と思っています。

 

『マネキャリ手帳を購入したけど、毎日使えていない』

『使い方がいまいち分からない』

 

って方いませんか?

 

マネキャリ手帳はじめかたセミナー

マネキャリ手帳BASICコース

マネキャリ手帳ADVANCEコース

を是非!!

受講してみてください。

 

セミナー日程決まり次第、ご案内します!

 

 

マネキャリ手帳とは

お金の使い方に向き合うことで人生をつくる手帳

 

お金の使い方があなたの人生をつくる!
と言っても過言ではありません。

マネキャリ手帳は、
仕事、家事、育児と多忙な日々の中で、
お金の使い方と向き合うことで、
自分の価値観を知り
理想の暮らしの実現を目指せる手帳です。

 

詳細はこちらから