コロナ禍で

10年間出演していた

ニューヨークのジャズクラブ

Jazz At Kitanoが閉店。

 

もう1件出演していた

Club Bonafideも

コロナの影響で閉店。

 

 

ニューヨークはエンタメ激戦区。

ジャズクラブ経営も

楽ではありません。

 

シンガーである私も

出演先を見つけるのは

一苦労です。

 

 

実際、Jazz At Kitanoに

出演させてもらうために

何度もクラブに足を運び

ブッキング・マネージャーと

話をしました。

 

 

その苦労の甲斐もあり

出演が決まったときには

本当に嬉しかった!ハート

 

 

ブッキング・マネージャーの

ジノ・モラーティ氏↓

2年前に他界され天に召されました。

 

 

 

Club Bonafideも

私が日本人のシンガーなため

最初は、出演を断られました。

 

 

それでも諦めず、

シンガーとして実績があること、

ライブへは いつも 多くのお客様が

来てくださることを

根気よく伝え続けた結果、

出演が決まりました。

 

 

 

そんな苦労してゲットした

出演先2件が、

コロナの影響でクローズ。

 

また、1から、出演先を

探す必要がありました。

 

 

ジャズクラブに連絡しても

返信がないのは当たり前。

 

それでも諦めず、

マンハッタン内にある

ジャズクラブに連絡する日々。

 

返信がないと、

本当に気持ちが落ち込みます。

 

 

コロナが落ち着いてきた2022年。

 

多くのミュージシャンが、

ライブ活動を復帰しているのを横目に

私は涙目で、出演先探しをする日々。

 

 

そんな中に、1本の希望の光。

 

ジャズクラブじゃないので

候補に入っていなかった

老舗クラブDon’t Tell Mamaに

連絡を取ったら、

あれよあれよと出演が決まりました。

 

 

Don’t Tell Mamaは、

ライザ・ミネリや

ベット・ミドラーといった

有名シンガーが出演した

由緒あるキャバレークラブ。

 

 

昨年の9月にデビューを果たし

アルバム・リリース・ライブを開催

満員御礼の大盛況ライブになりました。

 

 

 

 

願ったことは、諦めずに

行動していってくださいね。

 

 

チャンスの扉は

必ず開きます!キラキラキラキラキラキラ

 

 

みとゆか

 

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

3月20日(水)に

ニューヨーク老舗クラブ

Don't Tell Mamaに出演します。

 

ぜひお越しくださいルンルン

 

image