短大を卒業してすぐに就職したのが
オリエンタルランド。

東京ディズニーランドを
運営する会社です。


東京ディズニーランドでは
本当にたくさんのことを学びました。

まさに香取貴信さんの著書
「社会人で大切なことは
みんなディズニーランドで教わった」
ですニコニコ

ちなみに、あの本の中に
登場する人々と
当時、一緒に働いていましたルンルン


たくさんの学びの中の
1つに「笑顔」の重要性が
あります。


当時、新しく入ってきた
キャストの研修指導をしていた際
行っていたのが
「笑顔の作り方」。

クラスの中では
参加者一人ひとりが手鏡を持ち
顔を作る練習をします。

最初は、笑顔を作るのが
恥ずかしくて
ぎこちなかったキャストも
顔の筋肉がほぐれ
次第に、笑顔作る名人に
なっていきます。


ディズニーランドのキャストの皆さん
本当に笑顔が素敵ですよね。


あの笑顔が、訪れる人々に
ハピネスを運んでくれるのです。


そう、あなたも今日から
笑顔を意識してみてくださいね。


きっと、あなたの人生に
ハピネスを運んできてくれるはずピンクハート




みとゆか