今日、見た夢からの

メッセージをシェアしますね。


それは、

「今、持っているものに

感謝しなさい」ということ。



夢の中で、私は、普段、

とってもお世話になってる方を

怒らせてしまい、その方は、

私の元から去ってしまったんです。


その人がいてくれて当たり前

その人は絶対に

私の元から去ることはない。


夢の中の私は、

そんなふうに思って

振る舞っていたのでしょう。


その夢を見た後、

私は怖くなって

飛び起きました!


そして、それが

現実でないことを知って

ほっとしたのです。



「感謝」の反対は

「当たり前」という気持ち

と聞いたことがあります。



仕事、家族、家、友人関係、

そんな大切なものを

当たり前と思わず、

日々、感謝しましょうね。


今、持っているものを

当たり前と思わず

「感謝して過ごしなさい」

それが今日、私が受け取った

メッセージです。



みとゆか