日本での凱旋ライブから
ニューヨークに戻った直後、
風邪をひいてしまいました。

かなり長引いていて、
2週間以上経った今も
喉の痛みが引きません。

先週も次の作品のレコーディングのため
スタジオ入り知りましたが
歌録りはできずじまい。

シンガーにとって体調管理は
大切などが身に染みます。

といって焦ってもしょうがないので、
溜まっていた事務処理や
ジャズ音楽理論のおさらいなど

声を使わないことを中心に
作業しています。

季節の変わり目、皆さんも
どうぞ風邪などひかないひかないよう
気をつけてお過ごし下さい。

写真はわがアパートの窓から見える風景。

すっかり秋のニューヨークにて。