ブロードウェイ・ミュージカル
「ニューヨーク・ニューヨーク」が
今月で閉まるということで見てきました。



大好きな街ニューヨークを

モチーフにしたストーリー。

見ないわけにはいきません!


今年の4月に期待されて開演した

このミュージカル。


残念ながら、7月末でクローズ。


3ヶ月と言う短い期間で閉演すると

いう悲しい事実。


トニー賞で9つの部門に

ノミネートされたのに



トニー賞で🏆

ミュージカル装置デザイン賞を

獲得しただけあって、

舞台装置は圧巻。


舞台装置は豪華だし、

出演者のレベルが高いし、

何より、私の大好きな街

ニューヨークのストーリーだから、

私は、とても楽し〜く観劇しました。



でも、ニューヨーク・タイムズの

評論では、酷評。


厳しい意見が書いてありました。


独特な英語の言い回しなので、

解釈が違ってるかも、ですが


主人公のキャラクターの深みがなく、

人間模様の泥臭さがなく、

ニューヨークの過酷な部分、

ニューヨークのエンタメで

サバイブする葛藤、挫折が

描かれていない。


楽曲にエッジが効いていない。


といったことが書いてあると

読み取りました。


なるほど。


スコセッシ監督

ライザミネリ主演映画

「ニューヨーク・ニューヨーク」

観て、主役2人の描き方を

観察したいと思います。



それにしても、

3ヶ月でクローズするのは残念。


きっと、運営費用がもっと低かったら、

もうちょっと継続できてたのかも。



みとゆか