今週木曜日は、

大好きなシンガーソングライター 

Monday満ちるさんのライブを

観にバードランド・シアターへ。

 

ここ数年、Mondayさんが開催する

作詞のワークショップに参加し、

Mondayさんが素晴らしい音楽家

というだけではなく、

素晴らしい人格の持ち主

だということを知り、

益々大好きになりました。  

 

昨晩の演奏もソウルフルでスタイリッシュ。 

 

観客を楽しませるMCも最高で、

とても勉強になった夜でした。

 

 

 

ボーカル&フルート、ピアノ、ウッドベース

そして、ゲストにお父様で

素晴らしいサックス奏者ルー・タバキン氏

という、少人数編成。

 

 

 

奏でるサウンドがソウルフルでスタイリッシュ、

センスの良さが光ります。

 

客席から

「楽譜が見たい!」

「コード進行に何を使ってるか見たい!」

なーんてことを、思ってました。

 

さすが、アシッドジャズの女王。

 

エレクトリック機材を使わなくても

アコースティックでここまで聴かせるのは

さすが!としか言えません。

 

 

 

美空ひばりさんの名曲「リンゴ追分」の編曲も

まあ、カッコいい!お見事でした。

 

 

 

シンガーの友達と合流し

ライブ後にマンデーさんとパチリ。

 

 

 

編曲の勉強しよー。

 

 

みとゆか

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

新曲「バット・ビューティフル」は

こちらからお聴き頂けます。

 

 

 

YouTubeチャンネル登録はこちらから↓