「But Beautiful」という曲。

 

多くのジャズシンガーが

カバーしている名曲ですが

 

私は去年に初めて知ったんですね。

 

とても気に入って

 

特に歌詞が好きで

メロディーも美しく

聴いていると心がジーンとします。

 

 

映画の挿入歌として

ビング・クロスビーが歌って以来、

 

フランク・シナトラや

ビリー・ホリデイ、

カーメン・マクレエ

といった大御所が歌い

 

最近ではトニー・ベネットと

レディーガガがディエットしたり。

 

そんな名曲「But Beautiful」を

ジャズピアニスト アレン・ファーナムさんと

デュオ演奏でレコーディングしました。

 

YouTubeに載せたので

ぜひ聴いてくださいね。

 

 

歌詞の和訳はこちら↓

 

愛とは可笑しかったり、悲しかったり

静かだったり、騒がしかったり

良くも悪くあるし

美しいもの

 

恋に賭けることは素晴らしいこと

そして、もし恋に落ちてしまったら

ただただ落ちていくだけ

そして私は思うの、

それもいいんじゃない、と

 

愛は涙を誘い、陽気にもさせる

悩みの種にもなり、楽しみにもなる

どちらにしても心の痛みを伴うけど

それでも愛は美しいもの

 

そして私は思うの、

あなたが私のものになったら

決して離さない

そう願うことも

美しいことだと思うの

 

Yuka Mito: vocal

Allen Farnham: piano

Willie Ruiz: recording

Kamilo Kratc: mixing and mastering

Andrew Levine: photo

 

 

新曲、楽しんで頂けますように。

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

3月18日(土)午後7時より

ニューヨークのアストリアで

ボーカル&ギター デュオ演奏致します。

 

遊びにいらしてくださいね〜ルンルン

 

 

 

新曲「フォー・ブラザーズ」は

こちらからお聴き頂けます。

 

 

YouTube登録はこちらから↓