皆さんは小学生、中学生の時

何の教科が得意でしたか?

 

昨日は、

「あ、やはり幼少の時に

好きだったもの

得意だったものは

大人になってからも活かされるな」

と思った夜でした。

 

ニューヨークで活動する

ギター奏者 サカイさん。

 

美術が好きでアーティストに

なりたかったけど

アートで生活していくのは難しいと

その道は断念して

 

ミュージシャンの道を選んで

ギター奏者として演奏の仕事

そしてギターを教える

先生業をしています。

 

ミュージシャンとして

生計を立てるのも

難しいですけどね

 

ここニューヨークで

ミュージシャンとして

生きているのです。

 

 

でも、コロナの期間に

演奏の仕事も

教えの仕事も途切れ

 

時間が空いたので

自分の好きだった

絵を描き始めたんだとか。

 

 

誰に習うわけでもなく

もちろん美大に

行ったわけでもない。

 

なのに、かなり数を作成し

鉛筆画、水彩画、

油絵、アクリル画と

範囲も広げていって

 

個展も開けるくらいの数と

クオリティーに

仕上がっていったのだと。

 

昨日、個展に伺い

実際に作品を拝見しましたが

独学とは思えない

プロの絵が並んでいました。

 

 

聞くところによると

通信簿の美術の成績は

いつも5だったとのこと。

 

 

好きなことが分からない

という方がいれば

 

ご自身の学生時代の成績表を

見てみると良いかもしれません。

 

 

実際、私自身も

学生時代に成績が良かったのは

音楽、英語、そして数学。

 

こうして海外に住んで

日々、英語を話し

金融と音楽の世界に身を置いて

生きているのも頷けます。

 

まるで成績表が将来の

予測をしてくれていたかのようです。

 

 

そんなギター奏者のサカイさんと

3月18日(土)にライブを行います。

 

ぜひ、観にいらしてくださいね。

 

 

 

みとゆか

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

 

YouTube登録はこちらから↓