心がけてることがあって

それは、挨拶は自分からするということ。

 

日中はオフィスで働いていますが


どんな人にも

まずは自分から「グッドモーニング」と

挨拶をする事を心掛けています。

 

もちろん私にも

苦手な人や気が合わない人がいます。

 

なので、挨拶のみで

その後の会話が続く人はごくわずか。

 

でも、どんなに苦手な人にも

挨拶だけは笑顔でするようにしてます。

 

いやこれ、善人になれって

言ってるんじゃないですよ!

 

ただ、その挨拶が

人間関係を少しでもスムーズに

するなら、

 

それが円滑な業務につながるなら

その一言の挨拶に価値があるなって。


自分から挨拶をするという

小さい行為から

会話が生まれる

 

自ら動けば、何かが起こる。


image

 

みとゆか

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

 

YouTube登録はこちらから↓