コロナのため、
 
いつライブができるか分からない状況。
 
 
私は、今月末から日本でライブの予定でしたが
 
もちろんキャンセル。
 
 
日々 歌の練習はしているものの
 
どうやって、アウトプットをしようか
 
模索していました。
 
 
何人かのミュージシャン仲間が
 
オンライン発信をしているのを見て
 
焦燥感にかられながら
 
 
でも、どのような形で
 
歌を皆さんにお届けするのが
 
ベストなのかが分からなくて。
 
 
まずは、今の自分がお届けできる形で
 
表現しようと思い
 
Yokeeという
 
カラオケシステムを使うことにしました。
 
 
Over The Rainbow(虹の彼方に)を選んだのは
 
ニューヨークの病院でコロナ感染者が完治して
 
退院する時に、この曲を流している、
 
と聞いたから。
 
 
 
歌詞はこんな感じ:
 
 
Somewhere over the rainbow way up high
どこか虹の向こう側、高いところに
 
There's a land that I heard of once in a lullaby
その場所があると聞いたわ、かつて子守唄の中で
 
Somewhere over the rainbow skies are blue
どこか虹の向こう側、空は青くて
 
And the dreams that you dare to dream really do come true
あなたの夢見ることは、きっと叶うの
 
Someday I wish upon a star and wake up where the clouds are far behind me
いつか星に願って、目を覚ましたら雲は私の遠いところにあって
 
Where troubles melt like lemon drops
悩みごとも、レモン飴のように溶けていき

Away above the chimney tops, that's where you'll find me
煙突の上のさらの上の彼方で、私をみつけるでしょう
 
Somewhere over the rainbow bluebirds fly
青い鳥たちはどこか虹の向こう側へ飛んでいける

Birds fly over the rainbow, why then, oh why can't i?
それなら、私にだって飛んで行けるはず
 
 
短いビデオですが、どうぞご覧ください。ルンルンルンルンルンルン

 
そしてインスタはこちら↓